人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結果発表(8)

日テレアナの結果発表!
今回のESは大幅に内容を変えて勝負!!

どんな人って質問には普通に答えたけど、
その後のどんなことを伝えたいかってとこで勝負をかけてみたv

さぁ、吉と出たかそれとも…



日テレアナ⇒×

はい残念。
やっぱりアナの世界はなかなか厳しいようね。

最近改めて自分の就活について考えてみた。

ほんとにやりたいことって何か。
それは、

とことん自分を磨き続けることのできる仕事。
たくさんの人と触れあうことのできる仕事。
誰かにメッセージを伝え続けることのできる仕事。
熱い感動、心の安らぎ、笑顔、人の本質的な望むものを提供できる仕事。


ってのが一番の条件。

その上で、俺のスポーツ経験とか、体力、そして人懐っこさを活かしたい。
できるだけ多くの人に出会って、たくさんの人にメッセージを伝えたい。

ってわけで、俺はTVを目指したんだよな。

これは別にダメだったからって訳じゃないんだけど、
俺のやりたいことってのはアナが最もできるかというと、そうでもない気がしてきた。

自分の言葉で伝えるものだけがメッセージじゃない。

自分の伝えたいメッセージを企画に乗せるのが制作。
自分の伝えたい真実を追求するのが報道。

その番組を作る過程で必ず出会いはある。

ってことは別にアナにこだわる必要ないんじゃね?

って、最近Gっちゃんと話してみたり。。

それでも未だにTV以外のジャンルにまだ目を向ける気にはならない。
というか、全くわからない。。

こんなんでいいんだろうか、俺の就活。

他に俺の条件を満たす仕事ってあるんかな?

今は今できることだけをやるっきゃないけどね。

by john-leno | 2005-12-03 22:22 | Road to ANA
<< さっぱり! エリザベスタウン☆ >>