人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鬼のじょんれの仏のじょんれの。

中学校では剣道部のキャプテン。
高校ではバレー部のキャプテン。

チームを引っ張るために、
チームを締めるために、
鬼の一面をだしてきた。

でも、高校の夏くらいに思った。
叱られて締まるのは一時的で、続かない。
言われてやる練習はつまらない。

⇒練習の質は悪い。






そう思ってさ。
どうやって自主的に練習に打ち込ませるか、とか、
楽しみながらも締まった練習にするか、
考えた。

その結果が背中で引っ張るってことだった。

自分自身が率先して楽しそうに練習に取り組む。
率先して声を出す。

きっと周りの仲間や後輩はそれでついてきてくれるんじゃないか。
甘かった。

うちの部は変わった。
4年前から明らかに変わった。

いい意味で仲良くなった。
悪い意味でぬるくなった。

下級生に対するプレッシャーは少なくなって、伸び伸びできるのかもしれない。
その一方で上級生が引っ張るのは当たり前で、声を出すのは4年生みたいな、
変な雰囲気があるのも事実。

誰だって周りから良く思われたい。
可愛い後輩には尚更。

それでも言わなければならない時がある。
言わなければならない人がいる。

率先して鬼にならなければならない時が来た。

そいつのために。
チームのために。

いつかきっと分かってくれることを信じて。
愛するが故の鬼だってことを。

以上、練習後のおにぎり個別対談の結果でした。

by john-leno | 2006-04-01 20:07 | ばりぼー
<< もんもんもん 3つの活。 >>