人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what I have to do just now?

自己スキルアップ?
ちがう。

盛り上げ?
だけじゃない。

魂を伝えること。
それだ。

上っ面だけの練習態度じゃ伝わらない。
薄っぺらい優しさじゃ伝わらない。
どんなにスパイク決めても、レシーブ上げても伝わらない。

何も残らない。

最近なんかぬるい。
誰も気づかないんやろか。
このままいけば確かに下の入れ替え行かないかもしれない。
AもBもみんな。


それでいいんか?
何も残さずすぐに引退しちまう。

結果だけじゃない。
バレー部の魂を伝えるのが俺たちの仕事。

ハングリー精神がない。
泥臭さがない。
向上心が弱い。

BはBで終わっていいんか。
Aに上がる気持ちはどこいった。

Aはセット取られてヘラヘラしてんじゃねぇよ。
手抜きしたプレーして、喜んでんじゃねぇよ。
もっと上手くなろうって思わねぇのかよ。

何のために部活やってんだよ。
何しに部活来てんだよ。
現状維持で何が生まれる?

みんな見てる。
俺たちの行動を全て。
見抜いてる。
やる気、後輩への想い、ひたむきさ。

就活決まって、あとは安泰。
そんな雰囲気すらある。

何が安泰だ。
荒波を立てずに終わるのが安泰かよ。
人生なら死ぬときに、部活なら引退するときに、
本気で喜べるのが安泰じゃないのか。

どんなに辛くても、苦しくても、
最後に笑えることが安泰っていうんじゃないんか。


このままじゃ終われない。
終わりたくない。

あと半年。
俺にできることは。
残せるものは。

もう忘れたか。
自律した個人によるチームプレー。

誰もやらないなら一人でもやってやる。
俺の魂を見せつけてやる。

馴れ合いサークルにする気は到底ない。

見てろ。

by john-leno | 2006-05-05 23:08 | ばりぼー
<< limit of love えりあし >>