人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

報われない努力はない。

バレーを妥協せず頑張ったこと。
試合に出れなかったらその努力は無駄になったという人がいる。

だがそのバレーの努力の結果が、バレーにでるなんて保証はどこにもない。
その努力は必ず人生のどこかで報われるんやと思う。

だから、目先の結果や目標に捉われすぎるのは危うい。

だが一方で、努力は成果とやはり比例すると思う。


1努力したA君。
10努力したB君。

共に努力したといっても間違いではない。

もしスタート地点が同じで、
B君は試合にでて、A君は試合には出れなかった場合、
やはりそこには努力の差があるんやと思う。

そして、その後の人生での報われ方も変わってくるんやないかな。


今の俺はまだまだA君。

やれるはず。

っていうかやる。

by john-leno | 2006-06-21 22:49 | thinking
<< 車両事故とこうすけ夫妻。 ひさびさ >>