人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

価値あるもの=無価値なもの

恋人と過ごす時間は価値がある。
ただぼぉーっとしてる時間は価値がない。

部活やってる時間は価値がある。
TV観てるときは価値がない。

人はものや出来事に価値というレッテルを貼りたがる。
これはやったほうがいい。
とか、
これは無駄だとか。

価値ってのは何で決まるんだろう。

お金になる?
楽しい?
得るものがある?

それもモノサシの一つかもしれない。
けど、そんなの人それぞれやと思う。
じゃあ、俺のモノサシは何だろう。

自分を深められるか、
だけじゃなく、
喜びを共有できるか。

かな。

だから、どんなことでも、
自分の深みを高められて、
誰かと喜びを共有することができれば、
そこに価値が生まれる。
価値を見出すことができる。

どんな時間も、どんな行動も、どんな感情も。

同じ時は戻らない。
それは川のように、とめどなく流れるもの。
逆流することはできない。

川は必ず大海原に続いてる。
時も同じ。
みんな同じ目的地を目指している。

上流から下流に流れる過程で
何を見、
何を聞き、
そこから何を感じのか。
それは俺という川次第。

今しか見れないもの。
今しかできないもの。
今しか感じられないもの。

どんな小さな輝きも見逃さない。

見逃さないよ。

by john-leno | 2006-07-03 23:41 | thinking
<< 木を見て森も見る。 想いは右脳。 >>