人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

報道への架け橋

報道への架け橋_e0041708_1285679.jpg

@お台場

ずっとスポーツ志望で面接して入社。
周りからもれのはスポーツだよ~。
って言われてきた。

けど、夏くらいから報道って世界に興味を抱くようになった。

22年間のうち10年間剣道やって、7年間バレーやってきた。
自分を磨くこと。
自分の可能性を広げること。
仲間たちと勝利を目指して進むこと。
衝突や切磋琢磨を通して生まれる絆。

スポーツの魅力ってのはすっごくでかい。

そこは俺の欲求を満たしてくれたし、
俺はそこから数知れない財産を手に入れた。

その魅力をもっと伝えたい。
そして自分自身その可能性をもっと探求したい。

そう思ってスポーツを志望した。


研修を通していろんなことを経験した。

各局トップの先輩や。
最前線で活躍してる人の話。
平井アナとかが乱入した懇親会。
くそ暑い中の冒険王。
太田常務から証明書もらった内定式。
フジの笑いに対するハードルの高さを思い知った合宿。
部活で迷惑掛けまくった映像制作。

そして今日という日を迎えた。

世界は広い。
上には上がいる。

自分の可能性を広げてくれる存在はスポーツだけじゃない。
そして命を懸けるに値するフィールドは他にもある。


ずっとメッセージを伝えたい。
今すぐ、
自分の想いを、
一人でも多くの人に、
伝えたい。

と思ってた。
のは夏前まで。

でもね、

「もっと世界を知りたい」

そう思うようになった。

世界ってのは一般的な世界だけじゃない。
自分の知らない世界。
歴史や国際的な仕組み、
地球という惑星にいたるところまで全部含めた世界。

スポーツに全てを注いで過ごしてきた自分の過去を後悔するつもりはないよ。
それは魂を懸けてやってきたし、それに値する存在だったから。
ひとつのことに本気になれることはとっても大切なことだと思うし。

だけどその一方で距離を置いてきた世界がある。
その世界の中に、自分の血を滾らせる存在があんじゃないか。
その存在とスポーツをリンクさせることすら可能じゃないか。

世界に対して、あまりにも自分はちっぽけで無知なんだ。

無知には無知なりの世界観があり、そこに価値は生じる。
けど、今の俺が追い求めてるのはちがうんだね。

shiftしてる。

部活が終わり環境が変化する中で、
考える時間が必然的に増えてきてる。

すっごい漠然としてること言ってることはわかってる。

理論武装する気はないよ。

でも、無知のままで終わる気はもっとない。

絶対的に本気なんだ。

by john-leno | 2006-12-13 23:59 | Road to ANA
<< いいこと? どらくえ9が… >>