人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

晴れやかな笑顔と曇りゆく心。

晴れやかな笑顔と曇りゆく心。_e0041708_2212948.jpg
ここのインドカレーはうまかった。

今日は約束していたミタジツと一緒に、
みなとみらいに行ってきた。

硫黄島からの手紙を見て、
中村屋のカレーをほおばって、
コールドストーン?ってとこのアイスを並んで食べてきた。

でも、一番心に残ってるのはそんなんじゃない。




大道芸を二つ見た。

ひとつは40過ぎくらいのおじさんがやっていた。
一人ですっごい高い1輪車乗ったり、
板をはさんでドラム缶にのってバランスとったり、
ジャグリングしまくってた。

もうひとつは自称37歳の男と30歳くらいに見える女性の二人組。
こっちはトークがすっごい軽快。
階段にぶわーってお客さんがいるのを見て、
大道芸の二人が感動してた。

二人のパフォーマンスはやっぱりコンビ抜群でアクロバティック。
思わず歓声を上げる。
浮く。
俺。


感動したってのは彼らの生き様。
そして笑顔。

すっごく謙虚で、でも絶対的にほんものの笑顔。
その瞳にはお客さんの笑顔しか見えないんかな。。
って思うくらい、
子供みたいにキラキラしてた。

ひとときの喜びを提供するために、
確実にお金もらえる保証のない大道芸という舞台で、
演技を続ける彼らには脱帽。

その一瞬一瞬に人生をかけるその背中と笑顔に、
心を打たれた。

形は違えど、テレビってのも人に笑顔を与えるものである以上、
見習うところは無限にある。

エンターテイナーの真髄をみた。

そう思って今日は両方に野口秀雄先生を献上してきました。


そしてこうすけを筆頭に気になるだろうミタジツ。

一緒にスタバに行ったりチケット待ちしたり、
ご飯食べたり、歩いたり、
アイス食べたりした。

この子に何の不満もない。
笑顔も可愛いし、何でも話せるよ。
真面目で、優しくて、人の心の痛みもわかる子。

でも。
でもね。

やっぱりときめかんのや。
彼女が悪いんじゃない。
俺が悪いんだ。

どきどきしない。
わくわくしない。

何でか自分でもわからない。
木曜の俺とは明らかに違った。

幾度となく彼女を引き寄せるチャンスはあったし、
彼女がそれとなく近づいてきて、何かを期待するような素振りも見せた。

それでも俺は何もできなかった。

敢えて気付かないフリをして、
話題を変えたり、イジワルなフリをして先に行ってみたりした。

観覧車乗ったことないんです。
とか、
乗ってみたいな~。
なんて言われても、

俺はめっちゃ並んでるやん!w

とか言って先に進んだ。


彼女の気持ちには応えられない。
そう思った。

帰り際、彼女は横浜で降りる。

バッグに余裕ありますか?
ん?
このサイズでいいならがら空きだよw

今日はポーチしか持って行かなかった。

これ、昨日焼いたんです。
よかったら、食べてください。


そうやって上目遣いで俺にクッキーを手渡してくれた。

電車から降りる前、エスカレータを上る前、
ちらっとこっちを見て、小さく会釈してた。


その健気な彼女の姿を見ても、
俺の心は動かない。

彼女に魅力がないわけじゃない。
台風のように、俺の心をかき乱す力を持ってる。

でも、今の俺の心は岩のように固まってる。

彼女の台風は俺の岩を動かすことができなかったんだ。


帰宅すると、彼女からメールが届いた。

今日はほんとに楽しかったです。
あの、うまく言えないんですけど、
お時間のあるときにまたどこか一緒に行ってください(>_<)


俺は、

うん、また行こうな♪

って返すしかできんかった。


彼女から告られたら、昨日までの経緯と俺の状態を全部話そうと思ってた。
ウソをついたことも全部。

けど、それを言わずして今日は終わった。


俺は彼女と付き合うことはできない。
それはこれから絶対に変わらない。

とは言い切れない。
けど、今の時点では心が晴れる見込みは全くない。


そんな気持ちで一緒に行くことは罪だろうか。

それとも彼女が俺の岩の心を溶かし、
彼女を超える何かをもつ女性になるのか。


いずれにせよ、今月はもう会えない。
会わない方がいい。

彼女を苦しめる可能性が高すぎるから。




そして俺はまた彼女にメールをしようとしている。

by john-leno | 2006-12-25 22:01 | event
<< ふと思ったこと。 Johnleno as a M... >>