人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Barista

尊敬するバリスタがいる。

4年間ずっとドリンクを飲んできた。
彼女の背中と笑顔に惹かれて、
俺はバリスタになった。

今日のドリンクはソイダブルモカマキアート。

彼女がバーにいるときはフォームミルクのあるドリンクを頼みたくなる。
他のバリスタのドリンクで満足してないわけじゃない。
でも、彼女のスチームはバリスタの俺からみても一線を超えてる。


彼女がスチームをする時間が止まるんだ。

ちり。
…。
ちりちり。

ミルクを一点に見つめるその眼差しは真剣そのもの。

次はショットだね♪

笑顔でそう話して、彼女はエスプレッソを落とす。
ドリンクを作るときの全ての音が奏でる安らぎのメロディー。

最後にモカソースを格子状にかけてドリンクに命が宿る。

はい、お疲れ様~♪

最高のドリンクと最高の笑顔に俺は心から癒される。

あなたのドリンクに出会えてよかった。

キメの細かい、甘いミルク。
風味豊かなエスプレッソ。
フォームとスチームの絶妙なバランス。
シロップの溶け具合と混ざり具合。

一口飲めばわかる。
一瞬で広がる優しい香りと風味。
滑らかでもっちりした舌触り。

口から体の中に流れていくのを感じる。
少しずつ体があったまる。
そして心があったまる。


能率第一主義の広がるこの産業社会で、
一杯のドリンクに時間をかけるのはナンセンスって言う人もいるかもしれない。

効率性を否定するわけじゃない。
利益性を否定するわけじゃない。

でも、その一杯で癒される人がいるなら、
その一杯に感動してくれる人がいるなら、
それらはちっぽけなものに見える。

こうやって身近に飲みに来れるのもあとちょっと。

One drink at a one time.

大切なものを教えてくれた。

あいちゃん。
今までありがとう。

あなたに出会えて本当によかった。

そして今日もご馳走さまv

by john-leno | 2007-01-26 23:11 | すたば
<< これだっ!! キムカツはおあずけ >>