人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

筆をとったその理由

書かない時間が長くなればなるほど、
再び書き始めるのは難しくなる。

その空白を埋めるにふさわしい内容にしなきゃと
思うからかもしれない。

いつかは書こう。
いや、もう書かなくてもいいや。

何度も両方の考えを繰り返して、
それでも今、こうやって書いている。




ふと思うことがあったから。

人は何のために生きるのか。

それは表現するためではないかと。

言語・音楽・芸術・スポーツだけじゃなくて、
働くこと、学ぶこと、話すこと、考えること、悩むこと。

その全てが表現。

すっごいでかい大命題で、
そんな簡単に答えがみつかるものじゃないけど、
何となく、しっくりきてしまったこの答えを伝えたいと、
表現したいと思ったから。

復活したと思ったら、こんな固いテーマだけど、
個人的にはさほどかわったつもりはありませんw

これからもきっと気まぐれになるとは思いますが、
こういう泊まり勤務のときにいろいろつらつら書くのは悪くない気がする。


以下、近況報告です。
ちなみにガーベラちゃんとも相変わらず良好です。

最近は、ピロシキが大好きだった村上なんちゃらのノルウェイの森を読んでます。
上巻の途中で、
何となくウィキペディアで検索したら
思いっきり結論がド頭に書いてあってへこみました。

姉があと2週間あまりで出産→おっさんへの第一歩を踏み出します。

by john-leno | 2008-11-04 03:08 | thinking
<< やっぱり。 感覚 >>