Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:others( 51 )


記録更新。

不更新記録を。。


すみません。

忙しいのはいいわけにはならん!

毎日何かしら感じているはず。
それをちゃんと言語化することを怠ってる。

反省します。

とか言って次更新するのがいつになるやらw

なんて思われないようにしなきゃ。。

いまごろ仲良し4人は大阪やろか。。

いいなぁ。。
[PR]

by john-leno | 2008-05-03 07:27 | others

あんなに長々と書いたのを。。

訪問者30。

ブログにとってそれは普通以下の数字なのかもしれないけど、
この日記ではそれはすごい数字。

あんだけ長々と書いて、
しかも不定期で。

それなのに書いた日だけはすっごい数の人が来てくれてた。
それだけで、
なんか嬉しくて。
あったかくて。

感謝の念が沸いてきた。

改めて、ありがとう。
[PR]

by john-leno | 2008-02-19 02:51 | others

遅れましたが。。

あけましておめでとうございます。

更新する気がなかったわけではないんやけど、
更新するほどのことがなかったっていう。

仕事。
相変わらずですね。
ただ、休みがちょっとだけ増えた。

私生活。
ガーベラとは毎日メールしてる。
昨日は1時間電話もした。

けど、やっぱり彼氏の方が好きなような雰囲気はするかな。。

明日は一緒にウィキッド観て来ます。

好き好きメーターは正直、
一時期ほど盛り上がってはいない気もするけど、
ありのままを見せてくれる彼女には特別な気持ちを感じる。

焦らずだね。
[PR]

by john-leno | 2008-01-08 23:56 | others

ふかふかシフォン。

イブは泊まり勤務。
中継あったから朝6時起き。
泊まりの夜は初キャビア。
飲みまくり。

明けて打ち上げ。
気が付けば午後6時。

そのまま南青山の上司宅。
クリスマスパーティー。
ワイン4本。
アベちよさんは半端ない。

家に帰ると午前4時。
そのまま寝て11時。
後輩からのメール。
夜にモツ鍋しませんか?

とりあえず、大好きなキャスターさんたちとお昼を食べるために
恵比寿へ。
12時に食べて、そのまま一個上の先輩宅でWii。
8時にG大に行ってもつ鍋。

10時になるとれの、大学一年生の男2人。大学3年生の女の子。
女の子は年は一個下。

気が付けば終電間近。
急いで駅に向かう。

れの、すでに終電逃す。

同じ方向の二人と帰る。
一人がS丸子で降りる。

もう一人はムサコ在住。
おばちゃんとマンション。
でも、今日は一人。

とりあえず、ムサコで飲み明かすことに。

店がない。

Mすみまで歩く。
寒い。。


綿ミンチにはいる。

3時閉店。

ムサコに歩いてかえる。

このことはスタバで被ったことはない。
福島県出身。
前から親近感は感じていたものの、あんまり話したことなくて、
今日会うのは4回目?くらい。

彼女は酒が強い。
けど、酔ってたみたいで。。

マンションのロビーに入る。
ソファーがいっぱい。

俺はここで時間つぶすよ。
そう話して彼女を送り出す。

彼女は必ず戻ってくると言って、荷物をおきっぱなしにして部屋に戻る。

帰ってきた。


それから何時間たったろう。
生い立ちから今のこと、色々話した。
彼女には辛い過去があることがわかった。

何か、ほっとけなかった。


5時になると彼女はケーキいっしょに作ろうって言い出した。
もともと明日スタバにもってくように作りたかったらしい。
仕込みはしてあった。

広い部屋には俺と彼女。
床暖房をつけて、ほかほかのカーペットに座る。

思い返せば、一人暮らしの女の子の家にはいるのは初めて。

言い忘れたけど、彼女には彼氏がいる。
2年くらい付き合ってる彼がいる。

一緒にケーキ作った。

正直に言います。
それ以上のことは全然期待してませんでした。
一線越えるつもりなんてさらさらない。

あくまで、スタバのパートナー。
それは俺にとってものすごく大切な存在だけど、
そのラインを超えることは絶対ない。

彼女も、れのさんは全然危険を感じないとかいってたけど。。
それもどうかとは思うが。。

そして気が付けば目覚ましテレビが始まる。
コーヒー飲みながらテレビ見る。
香ばしいシフォンケーキの香り。

砂糖を丸ごと入れ忘れ、味は保障できないシフォンケーキ。
二人でその完成を待った。

目覚ましテレビ最後の占いあたり、
ケーキ完成。
うまかったよ。
甘すぎず。
本当に。

さすがに寝ますか。
彼女は今日バイト。

4時イン。

1時に起こすね。

俺はあつあつカーペットで、彼女はふかふかだろうベッドで。

11時に彼女がやってきた。
頭痛い。。。


水を飲みながら飲みすぎた昨夜を悔いる。。
かわいそうに。。

その後頭を冷やすように話して、
気が付けばカーペットにやってきてた。

うずくまったり、
頭ふったり、
相当にいたいのでしょう。

ケーキの保冷剤みたいなのをうなじあたりにつけてやる。

お昼のニュースが終わる頃。
彼女の頭痛は消えていた。

彼女は風呂に入る。
俺は愛の何タラっていう昼どらを見る。

一緒に飯を食う。
彼女は化粧をする。

家を出る。


決してできばえのいいケーキじゃなかった。
砂糖は全く入ってなくて、でも何故かあまかった。

その甘さに俺は今惹かれてるのかもしれない。

ケーキも俺の気持ちも、
一日寝かせてみないとなんとも言えないけど、
ちょっぴりね。

どやろね。
[PR]

by john-leno | 2007-12-27 18:15 | others

偶然は重なるもので。

記者デビューは上々の評価でした。
ある意味無難だったけど、失敗はしてないしね。

次はもっともっと色を出していきたいとv

そんな中、明日は選挙態勢で出社が遅いから夜更かしして映画を。。
『Pursuit of Happyness』
別に、スペルミスではありません。

そのスタートに出てくるのが、
ストーリーを進めるきっかけになるのが、
ルービックキューブ!
っていう。

何かすっごい偶然を感じてね。

それだけのことです。

いや、あれはほんとに難しいんだよw
[PR]

by john-leno | 2007-07-29 03:19 | others

日本語検定 (2)

「俺はちゃきちゃきの江戸っ子だい。」

ん?

「ちゃきちゃき」って何?

これは知らんかったわ~。
[PR]

by john-leno | 2007-06-22 22:10 | others

これも社会勉強だと。

俗に言うきゃばくら。
大井町にもさびれながらもある。

報道に配属された3人と俺、
そして中途入社の信頼できる先輩同期と一緒に行ってきた。

この5人の休みが被ることはもうないから、
一緒に飲むだけでも意味があるって話になってね。

率直な感想。

6000円の価値はないような。。

お店によって質はちがうやろし、
自分とうまの合う人がいればすっごく楽しいのかもしれない。
けど、なんかね。

決してうまが合うわけじゃなかったけど、
みんなそれぞれ自分とはまったく違う経験をしてて、
話するのは面白かったv

先輩同期曰く、
「一度はきゃば嬢と付き合え」
だそうです。

いろいろ学べそうだけど、
どんなもんかね。

とりあえず、百聞は一見に如かず。
今日もいい経験値をもらいました。
[PR]

by john-leno | 2007-06-16 02:56 | others

日本語検定 (1)

日本人として、
一記者として、
正しく美しい日本語を勉強しなおそう!!

ということで一緒にやりましょう☆

『常識として知っておきたい日本語』参照で。

第1回「うがったこと」を言う。とは?

どんな意味?
[PR]

by john-leno | 2007-06-06 21:52 | others

ひっこ~し。してたら… (2)

れのこと、イケメンサムライへ。

今年もいろいろとサンキュー。
俺は産休♪

来年もバレーに勉強にgirlsに男らしく立ち向かっていこう。
大倉山に住む男・孤高の天才 …



懐かしいね~w
[PR]

by john-leno | 2007-03-03 02:13 | others

駅7分・すたば4分

e0041708_18484726.jpg
こんなお家です。

今日まで6連ちゃんで教習に行ってきました。
技能も12コマ乗ってきたv

来週の火曜に効果測定を受けつつ13・14コマ目をとって、
金曜までに見極め!

そして日曜に修了検定受けて、
次の火曜に仮免学科!
って予定。


Gおじには今日もお世話になりました。

いや~、ほんとにダンディーだね。
旅行の話とか、おGさんの住んでる家が近いとか、
運転中に話しかけてくれます。

なかなか実践っぽいですw

話しながらでも坂道とか余裕になってきたってことは、
それなりに上達してきた証拠でしょうか☆

来週中に路上にでてやりますわ( ̄ー+ ̄)
[PR]

by john-leno | 2007-01-28 18:48 | others