Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ばりぼー( 69 )


快進撃が続いてるようで

破竹の6連勝。

おとといリョーイチとかと飲んできたけど、
かなりの手ごたえがあるってね。

となると、28日は入れ替え戦。。
俺は…。
野球早慶戦の取材が入る可能性が。。

あべし。

そういや、もっちんとんは大丈夫だったんやろか。。
[PR]

by john-leno | 2007-10-02 22:38 | ばりぼー

一週間を思い出すことは思いのほか難しい。

10時~18時までスタバで、
その後記念館行ったらまだ後輩達がいたんだっけ。

そのまま熱のこもったサーブカット指導をヒロカズとハウスにして、
そのあとウェイトして、
ハウスと飯に行った。

はず。

気が付けばもう2年生なんですね。

なんて言ってたハウス。

彼は彼なりに自分の役割とか、
目指すべきポジション、
チームのためにどうするべきとか、
いろいろ考えてた。

まじめで、真っ直ぐで、
非常に不器用なハウス。

また、記念館行くからな。
[PR]

by john-leno | 2007-03-21 23:59 | ばりぼー

退化。

最も恐れていた言葉。

それを痛感する練習だった。

というか、陸トレ。

午前9時から部活に出てきた。
新しい高校生も一緒で、すっごく楽しかった。

部室や記念館に行くのは久しぶりなのに、
なんか懐かしいとは思わない。

我が家に帰ってきたときと同じような空気を感じた。

はじめに言っておくけど、調子に乗ったわけではない。

たとえスパイクが意外と打てても、
打ち屋としてのスキルが衰えてなかったとしても。

本日の陸トレメニューは、
クロカン×2と校舎周りのインターバル×5。

なんというか。。。

階段がきつい!
そしてインターバルでのスタートダッシュがもたない!!

どうした俺!?

って思った。

いくら歩いても、
どんなに上半身ウェイトしても、
やはり下半身はだめでした。

ということで、今日から今まで以上に下半身を意識した生活を送ろうと思います。
走ったり、
わざと階段使ったりすることで、
太くはせずに徐々に締めていきますv

次走るときにはとりあえず5番手くらいには入ったるぜ( ̄ー+ ̄)

そしてその後ぴろしきと飯食ってきたv

ぴろしきよ、自分がよいと思うことを信じるのだ!
失敗を恐れず、仲間と一緒にチームを引っ張れぃ☆

そして日記を書けぃw
[PR]

by john-leno | 2007-03-17 17:15 | ばりぼー

ひっこ~し。してたら…

れのへ

いつもありがとう。
お世話になった分、頼みがあったら遠慮なく言ってくれ。
君は真面目で努力家なことは知っているけれども、
お茶目な一面もあることを俺はよくわかってるから。

そんな話はさておき…



そういうやこんな手紙もらったっけな~。

誰からだっけ?

なぁ、こうすけww
[PR]

by john-leno | 2007-03-02 22:54 | ばりぼー

野口バレー

最後ということだったんで、行ってきました。
4年間お世話になった野口バレー。

体育会を4年間やってきたけど、
こっちのバレーはまた別物だったような気がする。

野口先生はほっとんど叱らない。
いつも笑顔で、フレンドリーに話す。
だからといって学生は言うことをきかないわけでもなく、
ちゃんと授業は出るし、
試合もしっかりやる。

厳しさは感じられない。
けど、どうして言うことをきくのか。

それは人望。
そして信頼。

先生が好きだから、学生は喜んで指示に従う。
先生が信頼してくれてるから、学生は信頼で返す。

先生が一生懸命で、楽しんでるから、
学生も同じようにバレーをする。

先生の姿がそのまんま学生に現れる。
鏡になってるんだね。

決してレベルは高くないし、
チャラ男もそりゃいたけど、
そんなのどうでもよくなるくらい、
いいバレー。

それが野口バレー。

ずっとずっと続きますように。

来週飯行ってきます☆
[PR]

by john-leno | 2007-01-17 20:05 | ばりぼー

the OB match

現役1名。
OB11名で行われる我が福島高校のOB戦。

なんか部員が辞めちゃって、気が付けば現役部員が2名だったらしい。
悲しみや。
これを悲しみと呼ばずしてなんと呼ぼう。

だからたっくさん励まして、
福高のアウターとかあげてきた。

残ってる一人は身長185㎝くらいで、
スパイクジャンプ85はある結構いいやつ。
もったいない。

ってかあまりにもかわいそう。。

1個上の早稲田の先輩が近くの高校のバレー部持ってるから、
明日からそこの練習に交ざることになった。
そして明日はコート開きらしくゲームがしたいってことで、
じょんれのも参戦することにw

今日も久々にやったけど、
バレーはすっごい楽しいv
このワクワク感はバレーでしか味わえないね。

絶対上がらないって思ったボールが上がったとき。
ブロックを見て抜いたり、弾いたとき。
長いラリーをみんなのファインプレーでとったとき。

レベルが高くても、低くても、
みんなが必死でボールを繋ぐバレーはすっごい胸が躍る。

素敵。

ってな訳で、明日は別の高校へ行ってもっかいバレーしてきます。
卒論はずっとやってませんw

大丈夫だろうか。。

そしてこうすけ父さんの新年会に行きたかったことは言うまでもありませんねw
[PR]

by john-leno | 2007-01-03 16:36 | ばりぼー

あまりにも。

あっけなく幕がおりる。
突然の幕がおりる。

誰が予想しただろう。
誰が望んだだろう。

だが現実とはいつもこんなものなのかもしれない。

2006年12月5日、
Volleyballerとしての人生に幕がおりる。

きっとこれからはバレーを一番に考えて生活することはないんだろう。
学ラン着ることもないんだろう。

いや、それはあるか。


あまりにも突然だったから、
予想外だったから、
準備ができてなかった。

送別会の出しもの。
送別会そのもの。
そして何より心の準備。

人生とは何とかなっちゃうもんだ。
何言うか全然浮かばない。
とか、
どんなテンションになるんだ。
とか、
関係ない。

なるようになるんだね。

4年間、強がって生きてきた。

辛いときも強がり、
泣きたいときも上を向き、
周りに同調したいときもあえてマイノリティーになってきた。

弱みを見せたらダメ。

ずっとそう決めてきたからさ。

自分を曲げるのは嫌いだし、
何より途中で投げ出すことなんてできなかった。


それだけに、泣いた。
あまりにも衝撃は大きかった。

走馬灯のように一人ひとりとの思い出が浮かび、
こいつとは何したとかどうとか思うと、
もうできないんだって思うと、
ダメやった。

あまりにもあっけない、
でもあまりにも印象的な一日。

2次会も3次会も4次会も5次会まで。
あまりにも勢い任せ。

ずっと忘れられないだろうね。

ありがとう。
[PR]

by john-leno | 2006-12-05 23:59 | ばりぼー

憂愁の美。

あぁ~。

体が重かった。
まぶたが重かった。

何より足の筋肉に神経が通ってなかった。

こんな状態で最終練習を迎えるとは。。

日頃から規則正しすぎる生活を送っている私れのにとって、
昨夜から今朝にかけて行われたピロシキ会議はハードでした。

ちゃんと練習の前の日は暗いうちに寝ましょうw

今日は最後の練習。
おれ自身はきっとかなりの頻度で行きますが、
現役として、何より同期と一緒に練習するのは最後。

一緒に写真とって終わりました。

まだまだ終わったって実感わかないけど、
きっと後からくるんだろうね。

ど~なってしまうんだろう。

ボールに触らずに1週間ももたず、
オフの1週間に5回も部室に通ってたれの。

来週の今頃、どんな日記を書いてるんだろう。
バレーの可能性…99%w
[PR]

by john-leno | 2006-12-04 23:29 | ばりぼー

今年一番気分の悪い試合だよ!

byおにぎり。

第1声がそれ。。
おそらく酔っていたんだろう。
駅のホームから1分弱の電話。

結果もそうだけど、レセプションも全部。
まぁ、言わんとしてることもわからんでもない。

電車が来る音がして、明日ゆっくり話そうってことになった。

ポジティブに考えれば、
今日がインカレじゃなくてよかった。

同じ失敗を明後日以降でしなければいい。

今日の失敗があったから、木曜・金曜と現役が延びてくれたらいい。

やってやろうぜvv


そういや今日で世界バレー終わりだね。
レセプションで言われた。

山本に似てますよね~♪

髪は切ったし、自分ではそうは思いませんが( ̄ー ̄)
言われていやではないですな。

今日は勝ったんやろか?
ニュース見なきゃ。

明日はもちこのバイトを見に行くかな☆
[PR]

by john-leno | 2006-12-03 22:36 | ばりぼー

ピークは今じゃない。

これからこれから!!

バレー引退してもやめる気ないし。
OBなってからさらに上達したって悪くないやん。

4年間で鍛えた体をバレー仕様に変えてくのがこれから。

何に対してもそう。

今日よりは明日。
明日よりは明後日。
命なくなるその日まで、人はずっと成長できる。

明日のためだけに今があるわけじゃない。
今のために今がある。

毎日をピークに

これ、新しいスローガンだわv
[PR]

by john-leno | 2006-12-01 23:59 | ばりぼー