Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:diary( 137 )


産まれない。。。

おっさんまでのカウントダウン。

姉の息子(カズマくん)の体重はすでに3500グラムを突破。
姉の趣味は寝ること。

息子にまでうつってしまったのやろか。。


寝る子は育つといいますが、
寝すぎてしまってる疑惑ですな。

1人目の甥っ子を、
おっさんになる瞬間を、
れのは今もまだ待ってます。

あぁ、いつやろ。
[PR]

by john-leno | 2008-11-16 02:56 | diary

やっぱり。

いらっしゃい。

1人?カウンターへどうぞ。

帰り道。
一度上司に連れてってもらったことのあるトンカツ屋に入った。




座敷・テーブルはがら空き。
5席のみのカウンター。
そのカウンターの左端には40代の男性。
右端には50代の女性。


勝負は店に入った時から始まっていた。
がら空きのテーブル席に通さず、
4席中2席が埋まっているカウンターに。



カウンターの中には30代の男性、50代女性×2といったところ。

俺を除く5人はなにやら親しげに話していた。

A型は絶対B型と合わないのよ
B型はABが嫌いよね
僕、Aですけど、やっぱりBの友達はいないっすね

血液型と相性。

どうやら、その4人の血液型はA・B・ABに分かれているらしい。
そして私れのはO。

O型は大雑把だけど、大らかよね~。
僕、O型の友達が多いっすね。

お。
O型はなかなかに高評価。

でも、私O型とつきあったことないのよ~。
なんか、適当なのよね~

確かに、誰とでも仲良くなるから、なんかね~。。

この人たちは仲良しグループなのかと思うくらい、
話は弾んでいたが、
どうやら、男性は初来店だったよう。

完全にペースに飲み込まれてしまっている、というか、
楽しそうに混ざっている。

そしてその会話の誘いは、ほどなくして俺のところにも。

ところで、お客さんは何型ですか?
男性店員が尋ねてきた。

自分っすか、Oっす。

あぁ、O型だ!


私、O型の人好きよ!
(さっき、付き合ったことないと言ってた人)

ここには全ての血液型がいるのね~。

ところでO型のお客さんは何型と相性がいいの?

ん~、特にそういうのないかもしれないですね。


やっぱりね、O型だからそういうの気にしないんだ!
(O型とつきあったことない人)

やっぱりってあなた。。
きっと、俺がどんな答えを出しても、やっぱりといって丸め込んだのだろう。。


ごちそうさまでした。

うるさくてごめんね~。

いえいえ。

でも、この前来た若い男の人もいろいろ話して、
普通のお店ではただご飯食べるだけだけど、
ここだといろいろお話できて楽しくご飯が食べられるって話してたわ。

そうっすね。
黙々と食べるより、楽しくっていいですよ。

これに懲りずに、また来てちょうだいね。
もっと高尚なお話仕込んでおくから。

いや、きょうみたいな話がいいです。
次回も楽しみにしてますね。


とんかつの味も上々。
その一番の隠し味はアットホームな空気。

どこか藤家を思わせるこのトンカツ屋に
安らぎを求めてくる人は少ないのかもしれない。
[PR]

by john-leno | 2008-11-06 23:00 | diary

お仕事

久々に連夜の更新w

きょうは泊まり勤務。
午後3時から次の日の昼過ぎまで寝ないで報道センターで過ごす。
夕方のニュースやって、
855やって、
夜のニュースやって、
警察に電話して、
原稿書いて、
新聞をチェックして、
朝のニュースをやって、
お昼のニュースをやって終了。

なんだけど、
ここんとこずぅ~~~っと
「明け取材」というものがれのには洩れなく付いてまいります。

つまり、夜勤明けで取材に行けという。
そしてつまり、お昼では帰れないという。。
それはつまり、24時間以上働きっぱなしっていう。。。

勤務中、もちろん仮眠するなんてことはありませんので、あしからず。

ちなみにけさは南極観測船の「しらせ」が東京の晴海ふ頭に帰着するらしく、
その取材のためにヘリに乗ってきます。
これは楽しそうvv

まぁ、会社の中に閉じこもっているよりもよっぽど勉強になるし、
経験値も高いとは思うけどねv

残りの勤務も頑張るかな~。
[PR]

by john-leno | 2008-04-12 05:29 | diary

近況報告

最近あった嬉しいこと。

①姉が妊娠
②40型ブラビアが我が家に

最近あった残念なこと。
①4月からの新シフトも劣悪…
②彼女とけんかしました


おっと、人が来た。。

追記。
残念②はちゃんと仲直りしました。
雨降って地固まる。

素直に謝るのが一番だね。
[PR]

by john-leno | 2008-04-08 19:49 | diary

そばにいるだけで。

休みがなかろうと。

頑張ろうと思う気持ちが湧いてくる。

それは去年までの自分だけから湧き出てくるものじゃなくて、
見えない絆を意識するたびに感じるもの。

数時間しか会えなかろうとも。
夜を過ごすだけだけでも。

どこかでつながってるって思えるだけでいい。

明日会える。

夜電話できる。

それを思うだけであったかい気持ちになる。


すっごい忙しい3月やったけど、
前向きに、すっごく頑張れたのは、
きっとそのチカラのおかげ。

支えられてる。

弱いところを全て曝け出すことができる。
全てを投げ出してでも守ってやろうと思える。

そう想える相手がいること。
そしてそう思える自分はシアワセなんだろな。

何をするわけでもなく、
そばにいるだけで。

強くなれるんだね。
[PR]

by john-leno | 2008-03-29 00:31 | diary

これも残業

e0041708_21271821.jpg

何をしてるかといいますと、
昨日まで撮ってきた映像をプレビュー。

お客さんがどんな話してて、
カメラさんにお願いした映像はどんなもので、
想像通りのものは撮れてるか、想像以上のものはあるか、
原稿に盛り込めるものはあるかとか見るわけです。

今回はご存知日暮里・舎人ライナー。

正直、そこまですごいニュースとは思えませんが、
おもしろくものもおもしろく伝えることが大事!

材料がよくない中で、いかにおいしい料理ができるかが腕の見せ所!!

やったる。
やったるで~!!

休みつぶした分の面白さは出したるでv

金曜のお昼、お時間ある方はチェックしてください♪
[PR]

by john-leno | 2008-03-24 21:27 | diary

足立区と荒川区を結ぶ。

e0041708_23165079.jpg


その名も『日暮里・舎人ライナー』。
舎人(とねり)ね。

ここは舎人公園駅。
東京らしからぬほのぼのとした雰囲気。

仕事がなかったら来なかったろうね~。
でも、すっごいいいとこだ。

今月30日に運行開始!

ということで、20日に駅舎見学会、23日に試乗会があって、
その二つを取材。
そして28をメドにOAする予定。

最近電車ネタをふられることが多いなぁ。

新型ロマンスカーでしょ、
銀河でしょ、
そして舎人ライナー。。

一ヶ月弱で三回も。。

俺はてっちゃんじゃないんですけど。。

でもやるからには面白く!
今回は電車vs.バスとかやってみようかと。

もしお時間があって、偶然見てくれる方がいれば、
シアワセですw

さて、もうちょっと策を練りますかな。
[PR]

by john-leno | 2008-03-21 23:16 | diary

在京5年目にして初。

e0041708_23131510.jpg


前々から行ってみたいとは思ってたけど、
行く暇がなくて。
行く相手もいなくてw

この間行ってきました。

平日なのに人は多く、
やっぱり外国人の方もいっぱい。

ざ・観光地。

お祭りの露店みたいのがずっと続いてて、
食べ歩くだけでおなかは充分満たされるw

ちょっと西に往路を取ると牛筋煮込み商店街。

1店舗だけ持ち帰りOKとかやってたから試しに購入。
…。。

うまい!!

美味すぎる!!

みなさん。
浅草名物は牛筋です。

必ずお食べになってくださいv

その後合羽橋道具街をぶらぶら。
将来は昼カフェ夜バーを開きたいと思ってるれのには刺激的なところでした。

浅草。
いいとこでした。

次はどこ行こうかな~。
[PR]

by john-leno | 2008-03-18 23:13 | diary

こうしてまた一つ歳を。。

あと2時間半で今年が終わる。
そして俺は12年ぶりの年男になる。

生まれて初めて。
福島の実家以外の場所で過ごす大晦日。

そう。
ここはH道センター。。

悲しみの泊まり勤務。

でも、ニュースは午後6時のが終わってからというもの、
8時55分のレインボ一発・
ニュースジャパン・
そして朝のニュース
ぜ~~~~んぶない。。

いるだけ。
いることが仕事。

7時過ぎにはビールが開き、
今すでに眠そうな表情を見せている男が二人。。(れの入れて全部で3人)

こうやって夜は更けて、いつも実家で見る行く年来る年を見るんでしょう。。
そして日付が変わるその瞬間に、性懲りもなくジャンプして、
「年が変わる瞬間、俺は地球上にはいなかった!」

なんて言うんでしょう。

あぁ~。
ほんとに静か。。

このまま平和なままで朝を迎えて、実家に帰れますように。

あまりに暇なんで、昔のブログでも読んでみようかな。。
[PR]

by john-leno | 2007-12-31 21:46 | diary

明けで髪切るべからず

髪を切られるのは何となく気持ちいい。
頭のマッサージを受けてるような。

ハサミのリズムが子守唄。

気が付くといつもうたた寝。


前髪?
まぁ、おかしくない程度にお願いします。

えぇ、お任せしますよ。
zzz


あ、終わりました?
ふぁあい。。

…。
……??

…!?

わぉ。

眉毛までと言ってたはずの前髪さん。
あんな遠いところまで。。

う~む。

短くしてとはいえても、現代の技術じゃ長くしてとはなぁ。。

次からはシホさまの元へ参りますv
[PR]

by john-leno | 2007-12-06 22:21 | diary