Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:のすたるじー( 24 )


青森二日目。

新しい兄貴を見送って、朝ごはん。
そしてまた寝て。。

気がついたら2時で、急いで外に出た。

行き当たりばったりノープラン。
e0041708_1241691.jpg

田んぼアート。
意外と有名なのかな。
俺は初めて見てびっくり。

古代米とかを使って描くんだって。
毎年恒例で、去年おととしの作品もすごい。

HPもあるんで興味のある方はどぞ。
e0041708_1241634.jpg


またもやとある道の駅。
いろんなアイスがあって、ここでは玄米アイスをいただく。

ここでは置物のアヒルちゃんに遭遇。
と思いきや本物。

ちゃんと生きてました。
e0041708_1241630.jpg

あまりの落ち着きっぷりに、30cmまで近づいて接写。
可愛い。。


e0041708_1241666.jpg

道の駅の高台に上って見た岩木山。
関取の岩木山の由来でもある山だね。

19年ぶりの青森はあまりにも心地良く、
圧倒的にあっという間に過ぎ去った。

弘前10時発の夜行バスに乗って、品川に向かう。

また来るね。
姉ちゃん。

兄さん。
[PR]

by john-leno | 2007-09-02 12:41 | のすたるじー

青森一日目。

e0041708_12381317.jpg

とある道の駅の看板。
e0041708_12381371.jpg

そしてそこからとった風景。
e0041708_12381380.jpg

海水プールに行った後にしじみラーメンを食べ、その後に近くの橋の下へ。
そこにはこんな素敵な日本海が。

行き当たりばったりの旅。

でもそこから感じるものは多くて。
感動するものもいっぱいあって。

海を眺めてるだけで、どこか心が洗われた。

夜はお兄さまと二人酒。
姉はキッチンでまな板をトントン。

新しい環境。
でも懐かしい環境。


お兄さんはほんとにいい人。
あったくて、優しい人。

素敵なお兄さんが増えて、ほんとに幸せです。

この人なら大好きな姉を任せられる。
親父の気分になった。

きてよかった。
[PR]

by john-leno | 2007-08-30 23:59 | のすたるじー

休みや休み!!

e0041708_2382779.jpg

ビリーやって。

e0041708_2382776.jpg

あれが安達太良山。
あの光るのが阿武隈川。

e0041708_2382748.jpg

花火して。

夜のあぜ道を歩いて。
プラモデル断念して。

餃子作って。
お墓参りして。

神棚を拝んで。
おばあさまに名前を覚えてもらって。

親父を攻略して。

最後はサプライズが待ってて。
そして玄関でまさかの土下座。

濃い。
あまりにも濃ゆい3日。

感謝感謝。
ほんとに感謝。

こんなにたくさんの人がいるから俺は今ここにいて、
こうやって実家まで来てくれる仲間がいるから頑張れて、
実家に帰るとこんなに温かいからこっちに戻ることをいつも躊躇う。

仕事は辛いもの。
楽してお金なんてもらう気はまったくない。
自分を成長させるフィールドだと信じてたこの世界は、
まだまだ自分の物差しでは計りきれないものかもしれないけど、
どこか違う気もする。

どんなにお金があってもシアワセにはなれない。
たとえ周りからどんなにチヤホヤされても全く気持ちよくない。

家を出るときのおばあさまの眼差しが、
力強い握手が、
これで最後かもしれないって思う気持ちが、
全てを飛び越えて俺の中の優先順位を変えて、ダントツトップに躍り出る。

それでもおばあちゃんは毎日拝んでくれている。
俺がこっちで頑張るように。
病気や怪我しないように。
一生懸命頑張るように。

俺はやるしかない。
そんな想いに応えるために。

恵まれた環境を与えてくれた全ての人のために。



最初から答えは出てたんだよね。
[PR]

by john-leno | 2007-08-24 23:08 | のすたるじー

うち来いって~。

8月末に帰ります。
おそらく泊まり勤務明け、2泊3日で。

去年まで部活で忙しかったからね。
今年からは時間があるやろ。
ってことで、するしゃ&もちこよ。

時間があれば是非我が家においでませ!
万が一時間が合えばGさんこうすけもおいでませ!!

お母さんはもう空いてる部屋を掃除して準備万端のようです。
詳しくはまた連絡して。

電話したら、
うちのばあちゃんが放送見たって喜んでた。

それだけでも、今の仕事をしてる意義を感じた。
少しはばあちゃんの力になれたからな。
[PR]

by john-leno | 2007-08-07 22:58 | のすたるじー

22時間だけど。。

配属は報道でした。
やはり、見てる人は見てるvv

なんてことはないですが、精一杯頑張ろうと思います。
その日のうちに実家に終電で帰った。
青森から嫁いだ姉が帰ってきてるって聞いてたからね。

帰ってきて次の日には家を出てる。
すっごく忙しかったけど、家族の顔を見るのはいいね。
お昼には畑に行ったり、
たまたま親戚の新婚夫婦来たり、
田舎を満喫できました。

休みはそこそこあると思うんで、
ばあちゃんが元気なうちは特にたくさん帰ろうかな。

福島も晴天でした☆
e0041708_014982.jpg

[PR]

by john-leno | 2007-06-02 23:59 | のすたるじー

かわいいね。

ばあちゃん。

僕には3人のおばあちゃんがいる。
父方の同居してるすーちゃん。
母方のみちこばぁ。(通称ゆばーば)
母方のひいばあちゃん、ハマちゃん。

今日はハマちゃんがメイン。

朝から車を飛ばして福島にいった。
福島県の福島市ね。

もちろんれの運転です。

車が家に着くと、玄関まで行く前に玄関横の出窓からひょっこり顔をだす。
亀みたいにゆっくりな動作で。
満面の笑みで迎えてくれる。

あがってきな~。

ずぅっと昔からそうだ。

僕らは玄関を入る前にあいさつを交わす。

補聴器が入ってる耳。
昔から変わらないめがね。
白く細く、でも綺麗に整えられた髪。

ちょっぴり太めだけど、血色の良い腕や顔。

御年90。。

元気です。
非常に元気です。

1年前、食欲がなかったらしい。

心配になって訪問した。

こたつにはいって話を聞く。

最近食欲がなくってね~。。
歳なんだな~~。

声の張りは全く問題なかったけど、しみじみそう話す。

そこにゆばーば登場。

おばあちゃんも食べな~。

知る人ぞ知る「凍天」登場。
よもぎ餅を入れたドーナッツ生地をカリっと揚げたお菓子です。

成人男性の拳くらいあるこのおやつは、なかなかにへびぃ。

いや~、食欲がないんだぁ。。

と、ばあちゃん。
おもむろにかぶりつく。。

かぶりつく。
かぶりつく。

飲み込む。


俺よりも早くね。。

いやぁ。。ほんとに食べれねくなっちまってぇ~。。


…。

と、桜餅に手を付け出す。。

ばぁちゃん…?

後から知ったことですが、
その日のハマちゃんは朝ご飯を普通に食べ、
かつそれは1時間前だったとか。。

ハマちゃん。
ちゃいこ。


そんな武勇伝をもつハマちゃんは今日も元気だった。
それだけでこっちまで元気になった。

一緒にお茶を飲むだけで、
話をするだけで、
相づちをうってくれるだけで。

もっともっと、喜ばせてあげたい。
笑顔にしてあげたい。

現実問題、これが最期になってもおかしくない。
だからこそ、この一瞬一瞬を大切にしたい。
元気を与えたい。

心の底からそう思った。

ばぁちゃん、大好きだ。

もっともっと早く気付いていればよかった。
こんなに愛してくれていることを。
こんなにもありがたいことを。

大切な時間を無駄にしてしまってたんだって思った。


でも、過去は変わるモンじゃない。

22年分をこれからの一日一日に込めればいい。

恩返しはこれから。
まだまだ長生きしてもらわなきゃ。

まだまだばあちゃんの笑顔を見足りないから。
今度は僕が愛を返すからね。

大好きだよ、ハマちゃん。
[PR]

by john-leno | 2007-03-28 16:43 | のすたるじー

逆光にもまけず。

e0041708_1124565.jpg
そして俺は逆境にも負けず。

やっぱりこっちはこっちですっごい綺麗。
きらびやかなイルミネーションとか、
装飾は全くないけど、
緑と雪が織りなす世界も素敵。

こっちで育った俺はなおさら落ちつくんだね。

今日で今年もおしまい。

実家で迎えるお正月はきっと今年が最後になるでしょう。
これから10年くらいはね。

たくさん親孝行してきますv
[PR]

by john-leno | 2006-12-31 11:24 | のすたるじー

the 帰省

e0041708_11234037.jpg
粉雪がお出迎え。

やっぱりこっちは寒かった。。

家に帰るとどうやら兄貴新婚夫妻がいるらしい。。
俺、奥さんと話したことないし。。
それでも姉さんって呼ばなきゃいかんのよね。。

どうなるやら。
[PR]

by john-leno | 2006-12-30 23:59 | のすたるじー

不眠不休=眠い 過眠過休=眠い

e0041708_2045321.jpg
寝て食べて
お茶して食べて
また食べて

眠ると食べるで
帰省がおわる


眠い。
あれだけ寝たのに、
むしろあんなに寝たから眠いんだろうな~。

新幹線でも起きなかったし。

何事も多すぎはいいことないね。

適度な休みと睡眠をお勧めします☆
[PR]

by john-leno | 2006-10-29 20:04 | のすたるじー

温泉のあとは…

e0041708_2061116.jpg

①かふぇおれ
②ふるーつおれ
③4.0牛乳

結局全部買いましたv

温泉では久々にゆっくりできた。
親父と一緒に風呂に入るなんていつぶりだろう。

他のお客さんもいたからあんまり話できなかったけど、
背中洗いあったりした。

親父に洗ってもらった背中は気持ち長くぽかぽかしてたかな。

嬉しそうな親父の顔も久々に近くで見た。

近いうちにまた一緒に温泉行こうね。

やっぱり、温泉ってすばらしい☆
[PR]

by john-leno | 2006-10-28 23:59 | のすたるじー