Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:event( 63 )


Happy Birthday

24になりました。

その瞬間はやはり報道センターにいました。
その12時間後、彼女と一緒にいました。

彼女の買い物に付き合い、
一緒に歩いて、
疲れてベンチで休んで。

彼女と会うのは丁度1週間ぶりで。
いろんな気持ちが自然と溢れてきた。

会いたい。
嬉しい。
いとおしい。

待ち合わせをした自由が丘では胸がキュンとした。

何だかんだ付き合い始めてもう3ヶ月近く。

実は3度ほど泣かせています。

ガーベラは俺のことほんとに好きなの?
不意に聞いてみた。

俺は誰よりも彼女が好き。
性格上、それをストレートに表現する。

でも、やっぱりそれは普通じゃなくて、彼女はそんな簡単に口にしないし。

彼女には元彼がいて、
その彼と電話したって話を聞くだけで、
どこか不安になる自分がいて、
その不安ってのは好きな気持ちからくるもんだって知ってる。

もしかしたらやっぱり彼のとこに戻っちゃうのかなって考えたとき、
ものすごく心苦しくなる自分がいる。
それはきっと愛情に起因するだと思う。

でも、俺にはよりを戻すような存在はいないし、
自分で言うのもなんだけど、絶対に浮気しない。
って彼女もかなり安心してる。

もし、不安になるときに愛を確認するんだったら、
彼女にはその瞬間は訪れないのかもしれない。

だから、率直に聞いてみた。

う~ん。
って感じ。

好きじゃないの?

好きとかっていうんじゃなくて、
普通になっちゃったって感じ。

ふ~ん。

今の仕事は不規則な仕事。
そして来年はもっと不規則になる。

午前1時に夜回り。
朝の5時に朝回り。
そのあとはずっと発生を追い続ける。

家にいるのはたった3時間。

休みなんてほとんどない。
東京23区から出ることはできない。

そんなところに行くかもしれない。


そうなっちゃったら。。
耐えられるのかな?

そんな話をまたしても不意に振ってみた。

好きとかそういう問題じゃないよ。

どんなに好きでも、
私は耐えられないかも知れない。。

うん。。
確かに、俺が逆の立場でもそれは嫌だしな。。
好きだから耐えられるとかそういうんじゃないのかもしれないな。
…。

流れる重い空気。

…。

あのさ。
一つだけ覚えておいてほしい。

もし。。
だよ?

もし、俺がその部署に異動になって、
やっぱり予想以上に会えなくなって。
どうしても、どうしても、それが辛くなったそのときは。。


俺は鳥かごの扉を開くよ。。

うん。。
そして、絶対放したくないとかそん時の俺は言うかもしれないけど、
そんときは今日のことを言ってやって。

君が元彼から俺を選んでくれたように、
俺からもっと素敵な人を選ぶのも自由だと思う。。

胸に込み上げる何かをぐっとこらえて、最後まで話した。


う、ん。。。

またしてもやってしまった。。

と思いながらも、どこかその涙が嬉しい気もした。
彼女の真剣な気持ちがあったかくて。


でもきっとれのさんは放したくないとかわがまま言わないよ。
何も言わず扉開けてくれるよ。
優しすぎるから。。。。

でも、この前と同じ想いは絶対にしたくない。。
れのさんを選んだ今回は絶対に。。


そんなことがあったのはつい1週間前。

久々に会った今日。
夜は一緒に帰った。

眠ろうとしたそのとき。

彼女がはにかみながら不意にささやいた。

大好き。

何かがそうっと心を包み込んだ。

最高のバースデープレゼント。

どんなことがあっても。
いつか別れがくるとしても。
何があっても。

「そのとき」がくる瞬間まで、ずっと包み込んでやろうと思った。
[PR]

by john-leno | 2008-05-09 01:38 | event

忘年会のためならえんやこら?

ラララライ。
ラララライ。

ララララライラーライラーいけいけGOGO!

原稿チェックでエクササ~イズ♪

忘年会で藤崎マーケットをやるらしい。

そのために明日衣装を買いに行くらしい。
そして日サロに行くらしい。

俺の相方は元吉本芸人らしい。
28歳らしい。

今回は本気らしい。

21日が本番。

覚えなきゃ。。
[PR]

by john-leno | 2007-12-18 23:21 | event

企画しようかと。

定期演奏会!

とりあえず来週リーダーの白井と飲もうかと。
わが母校で企画できたら嬉しいね。

今年できなくても来年は☆

自由に企画出せるのは1年半しかないから、
ジャンジャン出して、ジャンジャン自分を磨かなきゃ!

面白そうなことあったらいつでも言ってなv
[PR]

by john-leno | 2007-09-23 01:17 | event

ヘリポート。

生まれて初めて乗りました。
ヘリコプター。
しかも泊まり明け。

乗る前の風、騒音。
浮く瞬間とかすっごい独特。

東京湾に流木やゴミでできたじゅうたんが!!
っていうリポートをしてきました。

地上から撮るのは地撮。
空から撮るのは空撮。

地撮やったら臭いとか五感をフルに使って表現できることも、
空撮だと鳥瞰的な情報しかわからない。
けど、その初見のインパクトを伝えることが大切。

今日はちょっと原稿が綺麗過ぎたって言われた。

もっと現場の臨場感が伝わるリポートを。


とりあえず、初ヘリは非常に楽しく、改めてれのは酔い知らずということを知りました。

また、乗りたいね。
[PR]

by john-leno | 2007-09-11 21:54 | event

まだ見ぬお兄さま。

e0041708_22573247.jpg


に会いに行ってきますv

行きも帰りも夜行バス!
片道9000円!
9時間!

明日の仕事終わりで22時の品川発のバスに乗って、
明後日の朝7時に弘前に着き、
明々後日の夜22時の弘前発のバスに乗って、
土曜日の朝7時に品川に。
そしてお台場へ。

できる!
きっとできる!

こちらのお姉さまも、するしゃともっちーに相当に会いたがってたが、
今回はさすがに無理だよなw


今週はこっちで高校のバレー部行ったり、
スタバの後輩とかと遊びに行ったり、
鵠沼のカリナに会いに行くのもいいかな~なんて思ってたけど、
よぉぉぉく考えたら、こっちの方がずっと大事だよね。

家族だもん。

来週以降にその予定を入れるとして、19年ぶりの青森を満喫してきます☆
明日の今頃はもう爆睡だなzzz
[PR]

by john-leno | 2007-08-28 22:57 | event

入社式と新入社員研修

e0041708_1958483.jpg
間が開いてしまってすみません。
はい。

れのは非常に元気です。


2日に入社式を終え、
懇親会でれのが爆笑してる映像が目覚まし等News番組に映り、
わが母は誰よりも早くナカミーと渡辺アナと写真を撮ってました。
写真はそのうちばれない程度にアップします。
オリキュンって番組に入社懇親会の映像が流れるらしいので、
お時間ある人は見てくださいw

そして無事入社を果たし、今日は箱根の研修から帰ってきました。
フジ・サンケイグループの社員が一同に揃う研修。

はじめは座学とかがあって、
つまらなそうな予感がしたけど、
終わってみれば充実感あふれる2日間だった気がする。

出身地も会社も、
もちろん仕事もまったく異なる8人グループ。

そのグループで、
「想像を超える想像力」
ってテーマのCMを作るという課題に取り組んだ。

はじめは名刺を交換したりして、
すっごくよそよそしかったはずなのに、
一緒にご飯食べて話してるうちにうちとけて。

会場から笑いもとれるいい作品ができました。

つくづく思います。
やっぱり人と接して・話せる仕事がしたい。
いろんな国や場所にいって、現地の人たちと話したい。

誰かと話すことは自分を高めてくれてる気がする。

明日も9時半集合で座学。
明後日も。

土日は休みだってもっぱらの噂ですが、
どんなもんでしょ。

毎日更新が売りだったれのですが、
とりあえずネットがつながるまでは途切れ途切れでご勘弁を。

みんな新生活がんばってるかな~。。
[PR]

by john-leno | 2007-04-04 19:58 | event

えぇ~っ!!(ますお風)

もはや、バカップル同然。
モアーズのバリスタドン引き。
隣の席のお姉さんガン切れ。

箱根の帰りに横浜に6時に待ち合わせ。
シアルの一番上でエリコとご飯を食べてきた。

今回も名言炸裂。

「世の中の半分は男で、半分は女なんだから!」
「意図的にだますのは最低だけど、結果的にそうなっちゃうのはしょうがない!」
「遊びなさい。。」

彼女は今年収2000万の男に同棲しないかと言われているそうです。
いや、彼女は今誰とも付き合う気なかったからドン引きしたらしいけどね。

でもね。
彼女は彼女で深い傷を負った過去がある。

6年間信じ切って、
婚約までした人に裏切られた過去がある。

その時間を悔やむときもあるけど、
それでもその時間がなかったら今の自分はいないから、
悔やみたくない。

そんな気持ちも感じられた。

横須賀に引っ越してきて2日目。
いろいろと不安あるだろうけど、支えてやりたいって思った。

異性を支えるのは彼氏彼女じゃなきゃいけないなんて決まりはないもんね。

一緒に思い切りバカできるし、
何でも相談できるエリコ。

悪い男に泣かされたときは、いつでも帰ってこいよ。

泣かされないのに越したことはないんだけどさ。
[PR]

by john-leno | 2007-03-25 16:20 | event

み・ん・

ゼミ同期の子がわが新居に遊びに来た。

一応卒業祝いと、片方の子の誕生会。
しかし、しかしだ。

人生とは分からないものね。

もう一人の子が原級。。

はい。
もう一年大学生です。

基本ポジティブな子だからその時にはもう元気やったけど、
やっぱり凹んだろうなぁ。。

原級してよかった!
まではいかなくとも、
有意義な一年だったって思ってもらえる時間にして欲しいですな。

さてさて。
今回のタイトルですが、これはその原子ちゃんが引越祝いに買ってきてくれたもの。
サボテン。

名前をつけようって話になって、
一人一文字ずつ平仮名言ってくっつけようということに。

誕子:「み!」
原子:「ん!」


みん??

なんだそれ~!?

ってことで、おまけで、
れの:「と」

ミント。

おぉ。
可愛いじゃん。

ナイスフォローだ。

と、自画自賛したことは言うまでもありませんね。

みんな、ミントに会いに来てなvv
[PR]

by john-leno | 2007-03-22 23:59 | event

筆舌に尽くせない感謝と出会えた喜びを手紙にこめて。

藤家とすたばにいってきた。

藤家さんには手紙を。

愛ちゃんには手紙とロンドンマグ・モカジャバをプレゼントした。

っと、時間だ。
続きはまた今度書きます。
[PR]

by john-leno | 2007-03-15 16:50 | event

新しい生活、priceless。

e0041708_13392495.jpg
広い!
きれい!!
高い!!!(家賃も高度も)

そして何より快適!!

母とおば夫婦に助けられ一日で引越し&整理を終わらせました!
夕方くらいには新居に必要なベッドとデスク、
デスク用椅子を発注し、後は届くのを待つのみ。

風呂もトイレもキッチンもすべてがすばらしい。

これが新築マンションなのね。

ちなみにガスはコウス家と同じで、
しゃべるマシンだったv

近くを歩いてみたらコンビニ徒歩20秒と40秒。
銭湯も35秒の位置にある!

駅までの道にはらんどりーもクリーニング屋も飲み屋も薬局も総菜屋もスーパーも…
何でもある!

何よりすたばがある!!

大井町もなかなかにやりおるな。

そう感じた引越し初日でした。
[PR]

by john-leno | 2007-03-04 13:39 | event