Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Teacher & Students( 24 )


遅くなってしまったけど。

気が付けばもう1月だね。
みなさん、お元気ですか。

そして先生のことを覚えていてくれてるかな。
れのです。

千葉先生のヤコブの授業。
昼休みのカウンセリング。
ぐしゃぐしゃに泣いたお別れの日。
先生は昨日のことのように覚えてるよ。
CDはまだ持っててくれてるかな。


お正月が終わり、先生も大学の授業がほとんど終わり、
卒論もつい最近提出してきました。
後は卒業を残すのみです。

みんなはきっと受験を前に頑張っているんだろうな。
最後まで諦めず、自分を信じて頑張ってください。

お正月に南から年賀状をもらって、
合唱コンクールの話とか聞きました。
おめでとう!
先生は思わずガッツポーズしてました。

南、年賀状ありがとう。


受験を前に不安になることもあるだろうし、
模試の結果で挫折しそうになることもあると思う。

でも、それはみんな同じ。
みんなそれを乗り越えて、また一つ大きくなれるんだ。
そして長い長い人生において、高校受験というのは通過点に過ぎない。
だから、失敗を怖れずに思いっきりぶつかってやればいい。

結果は後からついてくるものだから。

自分を信じて。
仲間を信じて。
千葉先生を始めとするたくさんの先生を信じて。

そしてれの先生もちょっとは信じて。

昔の人の偉大な言葉を送ります。

Rome is not built in a day.

ローマは一日にして成らず。

何事も多大の努力をしなければ成し遂げられない。



またある偉い人は、
諦めたら、そこで試合終了ですよ。

って言ってましたね。

今からでも遅くない。
まだまだ時間はある。

自分の目標に向かって突き進んでほしい。

3月、みんなの笑顔が満開になることを祈ってます。

寂しいときは先生のことを思い出して乗り切ってください。

However far from you I am, the sky we look up is same!!
(どんなに離れていても、見上げる空は同じ!!)



それでは。
[PR]

by john-leno | 2007-01-13 20:43 | Teacher & Students

今も尚。

こんにちは!
久しぶりにメールしてみました(*^ー^*)
お元気ですか?私はバリ�元気ですo(^ワ^)o
バレーも引退して、勉強三昧の毎日です。
6月末には期末テストがありました。
結果は4位とまずまずの結果でした。
ところでですねぇ、今日はなんと、我らが國分先生のサッカーの試合なのです!
私は応援には行けないのですが、クラスでは4~5人の人が行くらしいです。
(いいなぁ…)とまぁ、こんなカンジの今日このごろです。
ではv(^-^)v


疲弊しきってるれのにこんなメールが。

ケアルガ!!

やっぱり先生って職業は素敵です。
ほんとにフジ中退してやろうかな。。

と考えちゃったれのですv
[PR]

by john-leno | 2006-07-16 23:59 | Teacher & Students

3年1組のみんなへ。(草稿)

お元気ですか。
涙の別れからもう一ヶ月以上経つね。
みんな、先生がいなくなって寂しい思いをしてることと思います。
なんてね。
ちゃんと覚えててくれてるかな。

始めに、千葉先生。
色紙と写真、そしてお手紙ありがとうございました。

れのはこっちで相変わらず頑張ってます。
朝5時起きでスターバックスっていう喫茶店でバイト。
そのあと学校に行って勉強。
そしてすぐに体育館に向かって9時半まで部活。

「人生にリハーサルはない。」
「今を生きろ。」

ってことを自分なりに有言実行してるつもりです。
忙しいけど、とても充実した毎日を過ごしてます。

中体連が終わり、中学校生活も残すところあと少しですね。
暑い夏が過ぎると、受験はもう目の前。
この夏を本当に熱く過ごせた人が必ずいい結果を勝ち取るんだと思います。
頑張って。

「木を見て森を見ず」

という言葉があります。
細かい点に注意しすぎて大きく全体をつかまないことを言います。
また、目の前のことばかりを見て、
本質を見失うってことも言うんじゃないかなと思います。

みんなには
「木を見て森も見る」
であってほしい。

確かに全体や本質的なものを見抜くのはとても大切かもしれない。
けど、今目の前にあるもの、
自分が今しかできないものっていうものも同じくらい大切なんだと思う。
森って言うのは、木の集まり。
だから、木をしっかり見ることのできない人は森なんて見えるわけがない。

今、みんなの目の前にある木はどんな木ですか。
どんな実を付けられそうですか。
なかなか全体とか未来を見ることはできないけど、
目の前の木を見ることはみんなにもできるはず。

その実を大きく実らせてほしい。
まずは自分の力で。
ダメなら仲間たちと助け合って。

苦しいのはみんな一緒。
でも、みんなの後ろには先生がいる。
英語の発音が良くて、
スポーツ万能で、
優しくて、
さらに健太郎先生よりカッコいいれの先生がいる。

そしてみんな大好きな千葉先生がいる。

先生の部屋にはみんなからもらった色紙が飾ってあります。
先生の手帳には、今もまだみんなの一人ひとりの名前が書いてあります。
先生の心にはいつまでもみんながいます。

遠くにいても、いつも応援してるからな。

夏が終わる頃、また手紙書きます。
みんなの成績は千葉先生に聞いときます。

それでは。

However far from you I am, the sky we look up is same!!
(どんなに離れていても、見上げる空は同じ!!)

[PR]

by john-leno | 2006-07-06 23:09 | Teacher & Students

Picture of Picture

e0041708_14134.jpg

クローズを終え帰って来たら…
素敵なプレゼント。

懐かしい面々が。

思い出す夢のような3週間。
みんな元気でやってるやろか。

今度写真と手紙でも送ろっと。

夏休みは一度遊びに行こうv



そういや、明日はもちもちが帰ってきます。
楽しみやねv
[PR]

by john-leno | 2006-06-24 23:59 | Teacher & Students

From My Student

負けてしまいましたぁっ( p_q)
でも、自分達の最高のプレーをすることができました。
だから、悔いはありませんε=(^◇^;
いっぱい泣いちゃったけど、すごくいい思い出になりました(^▽^)
これからは、受験に向け、気持ちを切り替えてがんばっていきます!
先生、ホントにありがとうございました(=^▽^=)


はい。
生徒からです。

個人情報は教えてはいけないという話でした。
もちろん携帯は教えてません。

が、
がが。

PCは教えてしまいました。

なんてったって最初で最後の教え子たち。
唯一先生と慕ってくれる生徒たち。
っと、2通目だ。

はいっありがとうございます!
力のかぎり頑張りますo(^-^)o
いやぁ、先生に出会えてホントよかったっす(*^ω^*)
また何かあったらメール送っていいですか?


ダメなんて言えるわけもなく。

やるからにはとことん責任持ちます。
中途半端・優柔不断なことは絶対に言いません。
誓います。

少しでも心の支えになれたらいいな☆
[PR]

by john-leno | 2006-06-06 21:34 | Teacher & Students

This is not good-by…

やってきた最終日。
朝からなんか重い雰囲気。
3-1組。

みんな目線が下向いてる。
今日で最後。
言わないことで、何とか忘れようとしてる。

最後の授業。
担任した3-1組。
一人一人の個性が出る、いい授業になった。
ほどよい緊張と明るい声。
リズム良く、テンポ良く、授業を展開できた。

昼休み。
教室には一人しかいなかった。
そのこと話しているうちに、
数名の女の子が黒板に無言で書き出した。

「れの先生は何人の人と付き合ったんですか?」

むむぅ。
ここに来て攻めてきたなw

「何人の人に告られて、何人に告りましたか?」

おいおい、どこまで踏み込むよ。。

「今好きな人がいて、付き合ってますか?」

あぁ~、まぁくるとは思ったけどねー( ̄ー ̄)

気が付くと、周りは女子生徒がわっさわっさ。

「先生、これに一言お願いします!」
「プロフィール書いてください!」
「コンクール金賞って書いてください!!」

始まりました、サイン会。

こんなに慕ってくれてたんだなって、心からうれしかった。
担任じゃないクラスの子もたくさんいた。

たった三週間しか一緒にいれなかったのに。


いつかはくると思ってた別れの時。
控え室から夜なべして焼いたCDを教卓におき、別れの言葉を言おうとした。

「とうとう来てしまいました。
始めに、みんなにプレゼントがあります!
一人一人にコメントを残してあります。
…。」

自分で書いたコメントを見て、言葉が出なくなった。

「This is…not good…」

想いがこみ上げる。
もう限界やった。

たった20秒ももたずして、俺は話すことができなくなってしまった。
声にならない言葉。

「これは…、さよならじゃない。
だって…、先生は…いつも…、みんなの心の中に…、いるんだから。」

言い切った瞬間、栓を切ったようにあふれ出す涙。
CDを持つ左手は小刻みに震え、
右手はこめかみを押さえるしかなかった。

話そうとしても、声が出ない。
絶対に、笑顔で別れようって決めてた。
格好良く、ビシって英語で別れを告げて帰ろうって。

かっこよさのかけらもない、
涙も止められず、話せば声がうわずる、
どこまでも不細工な別れの挨拶。

「こんなに悲しいものとは思ってなくて。
こんなに胸が痛いとは思ってなくて。
みんなのことをこんなに好きなるとは思ってなくて。
先生はみんなの担任になれたことを心から誇りに思う。
出会ってくれてありがとう。」


思いのままに言葉を繋いだ。

一人一人と握手をして、CDを渡す。
30人の生徒達。

フジ雄になる俺にとっての最初で最後の教え子。
そう思うと、ますます胸が苦しくなった。
胸が飛び出るかと思った。

鼻をすすりながら、涙を流しながら、真っ直ぐな眼差しを返してくれる生徒。
このクラスにこれて本当に良かった。

生徒達から色紙をもらう。
個人的に手紙をくれた子もいた。
生徒代表のお礼の言葉。

はい。
第三次、れの涙腺爆発。

こんなに泣いたのは記憶にない。
失恋してもこんなに泣いたことはない。
高校や中学校とかの卒業式なんか泣いたことない。

最高やった。
まぎれもなく最高やった。
絶対的に本物だった。

みんなありがと。

「This is not good-by,
'cause I'm always with you in your heart」

[PR]

by john-leno | 2006-06-02 23:59 | Teacher & Students

れの先生が~よ~な~べして…♪

CD~焼いて~くれた~♪

疲れてます。
相当ピークです。

毎日6時起き7時出発10時帰宅。
実労働時間14時間。

帰るともう勝てません。
睡魔さん強すぎです。

12時過ぎには寝るなんて。

しかぁ~し、今日はこれからが本番。
32名の生徒全員分のCDに熱いコメントを残してやろうと思います。

では、いざ出陣!!
[PR]

by john-leno | 2006-06-01 23:46 | Teacher & Students

早いもので…

「三コマ目 気持ちは楽だが 油断して
      センセに見抜かれ 猛反省」


一コマ目は緊張してうまくいかない。
二コマ目は反省を少し活かしてよくなる。
三コマ目はもっとよくなってく。
四コマ目では反省が少なくなる。
んで五コマ目で初めて流し始める。

って言うらしい。

しかし、れの先生は三コマ目でやっちまいました。。

しか~し!
ちゃんと四コマ目で挽回vv

お褒めのお言葉いただきました☆

あと二日、やりきります♪
[PR]

by john-leno | 2006-05-31 23:05 | Teacher & Students

わき役の力

脇役がいるから映画は成り立つ。
表に現れないたくさんのスタッフがいて初めて映画ができる。

陰で支えてくれる人がいるから今の生活がなりたつ。
サポートする人がいるから、レギュラーは活躍できる。

一人一人が自分に与えられた仕事を全うするとき、
そこに初めて生まれるもの。

それがチームワーク。

表に出る主役だけじゃどうにもならない。

でも実際はみんなが主人公。
人生にわき役なんかいないんだ。
[PR]

by john-leno | 2006-05-30 23:59 | Teacher & Students

7時半出勤9時半退勤。


「気が付けば マウス片手に 一眠り
       画面の光も 我には見えず」


ぱそのうぃーんって音が子守歌。

今日は英語が2コマあったけど、
明日は道徳がある。

しかも研究授業。。

もうねむぽ。
[PR]

by john-leno | 2006-05-29 23:07 | Teacher & Students