Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


表裏一体。

この世の中は公平?
それとも不公平??

ある人は不公平だっていってた。

電車で立ってるときに、すぐに席に座れる人とそうでない人がいるのもそう。
同じことをしても、全く違う評価をされるのもそう。
だって。

そもそも、生まれたときから全く同じ人なんていない。
それは細胞レベルの話もそうだし、環境だってそう。

だからこの考え方にも一理ある。

でも、逆に俺は思う。
不公平であることが公平なんだって。

公平な世界に生きたいと思っても、そんなもんないんだ。
みんな不公平な世界に住まざるを得ない。
だから、それが公平だってこと。

だからこそこの世界は成り立つ。
不公平な公平があるからこそ、人は頑張る。
資本主義的考えだわな。


人が二人以上いれば、必ず比較する。
その二人がequalなことは絶対ない。

誰かのことを羨ましがったり、誰かと比べて優越感に浸るのも、
全部不公平と比較に起因するんやないかな。

もし世界に1人しかいないなら、きっと公平は守られる。
誰とも比較されることないんやから。

でも、そんなんありえんよね。


不公平と比較には強い絆があると思う。
つまり、誰かと比べたりするから、いろんな感情、
さっき言った優越感・劣等感・不快感・不平等感みたいのが生まれるって思う。

ってことは、
比べなきゃいいやん。
人は人、自分は自分。

世界に生きる人間が1人じゃない以上、不公平な世界は絶対。
でも、誰が何しようが、誰に何を言われようが、
そこに自分が束縛されなければそんな気持ちは生まれないはず。

No.1にならなくてもいい。
もともと特別なOnly1。


ほんとだね。
マッキーいいこと言うわ。

不公平の公平な世界で、その不公平さに束縛されずに生きる。
哲学みたいだなw

よぉ~く考えなきゃだね。
[PR]

by john-leno | 2006-01-12 23:04 | thinking

勝負は明日!!

明日で終わるか。
それとも来年もまた同じ道を歩むのか。

全ては明日決まる。

現代英語学。。

負けられない闘いがここにある。
できることは全てやった。
後悔はない。

絶対に勝ってやる!!
[PR]

by john-leno | 2006-01-11 22:35 | others

がてまら。

本日のコーヒーはグアテマラになりま~す♪


がてまら。
大好きなコーヒー豆。

がてまら。
がっちゃんの語源。

がてまら。
忘れられないエピソード。

がてまら。
思い出の1ページ。

がてまらForever。
今日もご馳走さまv
[PR]

by john-leno | 2006-01-10 23:14 | すたば

まぐまぐ。

我らがたまちゃんがお土産を買って来てくれました。
もう嬉しくて嬉しくて!

だってこれだぜ!!

じゃじゃーんっ♪
[PR]

by john-leno | 2006-01-09 21:36 | すたば

ためしてガッテン。

e0041708_2024564.jpg
辛い。
辛い。

痛い。

でも美味いv

ご存知ですか?
ハバネロフォカッチャ

辛いものがお好きな方にはぜひ試して欲しい☆

カルニチンすごいぜ。。
汗かきたい人お勧めw

そして、寒い冬にお勧めですな。
[PR]

by john-leno | 2006-01-08 20:28 | お勧めv

出だし好調♪

今日も投稿遅くなってすいません。。
前キャプテン主催の新年会があったもので。

面子はバレー部数人、OB、OBの兄、OBの兄のゼミ生という不思議な集団。
あと、OGもいたわ。

みんな明るくて、いい人やったw

んで、実は昨日は姉と劇団四季見に行ってきたんだv
e0041708_0125895.jpgその名も南十字星!

演劇に興味ある方はぜひご覧になってください!
お勧めです。

あと、今日は近くの親戚のおうちにご飯たべにいったんだ。

そして何よりもう一つ、嬉しい出来事があったんだ☆
けど、秘密~w

明日も早いんで、今日もこの辺で失礼します!
おやすみなさ~い☆
[PR]

by john-leno | 2006-01-07 23:59 | diary

無理無理。

姉ちゃんに知られるわけにはいかん!
現在ディスプレイ横50センチの距離にいます。。

ってなわけで、今日はご勘弁をw
[PR]

by john-leno | 2006-01-06 23:59 | others

ただいまの前に。

そういやこんなんがあったね。
ラブバトン。

今できることは先延ばししない!

Byもちお。

早速。
[PR]

by john-leno | 2006-01-05 21:42 | about myself

むふふ…w

ただで食べるバイキング、
プライスレス。

携帯替えたときの喜び、
プライスレス。

手作り自家製あんこを使ったクレープ、
プライスレス。

残り12時間となった実家滞在時間、
ちょうプライスレス。

今日の夜は餃子なり☆
[PR]

by john-leno | 2006-01-04 17:26 | diary

嬉しい・おいしい・気持ちいい~☆

朝9時に母校にてOB戦。
人数が足りないらしく、じょんれの現役組に参加。
→4歳ほど若返る。

えぇ、もちろん勝ちましたけどv

その後、同期達とお昼を食べる。


3時から恩師の退職送別会兼、高校の同窓会。
会費は6千円なり。

食したもの。
ビールのみ。
しかもスーパードライ。。

でも、懐かしい顔ぶれに会えて楽しかったv


その後兄と合流。
桃太櫻へ。

鬼ヶ島?
[PR]

by john-leno | 2006-01-03 23:59 | ポン酒仲間へ