Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


早いもので…

「三コマ目 気持ちは楽だが 油断して
      センセに見抜かれ 猛反省」


一コマ目は緊張してうまくいかない。
二コマ目は反省を少し活かしてよくなる。
三コマ目はもっとよくなってく。
四コマ目では反省が少なくなる。
んで五コマ目で初めて流し始める。

って言うらしい。

しかし、れの先生は三コマ目でやっちまいました。。

しか~し!
ちゃんと四コマ目で挽回vv

お褒めのお言葉いただきました☆

あと二日、やりきります♪
[PR]

by john-leno | 2006-05-31 23:05 | Teacher & Students

わき役の力

脇役がいるから映画は成り立つ。
表に現れないたくさんのスタッフがいて初めて映画ができる。

陰で支えてくれる人がいるから今の生活がなりたつ。
サポートする人がいるから、レギュラーは活躍できる。

一人一人が自分に与えられた仕事を全うするとき、
そこに初めて生まれるもの。

それがチームワーク。

表に出る主役だけじゃどうにもならない。

でも実際はみんなが主人公。
人生にわき役なんかいないんだ。
[PR]

by john-leno | 2006-05-30 23:59 | Teacher & Students

7時半出勤9時半退勤。


「気が付けば マウス片手に 一眠り
       画面の光も 我には見えず」


ぱそのうぃーんって音が子守歌。

今日は英語が2コマあったけど、
明日は道徳がある。

しかも研究授業。。

もうねむぽ。
[PR]

by john-leno | 2006-05-29 23:07 | Teacher & Students

負け試合でしか得られないもの

悔しさ。
未熟さ。

何とか勝たせたいと思う気持ち。
変えてやりたいと思う気持ち。

絶対に勝たせてやるという自分への誓い。

2週間後の生徒達に笑顔を贈るために。
[PR]

by john-leno | 2006-05-28 19:00 | Teacher & Students

ぷろじぇくと。

愛する生徒達へのプレゼントを考えた。
決まった。

名付けて、
「洋楽漬け・不朽の名作に触れちゃおうCD」!!

1. Carpenters
2.The Beatles
3.John Lennon
4.Eric Clapton


の4アーティストから計20曲を絞りこんで収録。
現在進行形で焼きまくっております。

1曲でも好きになってくれたらいいな☆
[PR]

by john-leno | 2006-05-27 22:02 | Teacher & Students

バドラの酒場

勇者:健太郎先生
戦士:れの先生
魔法使い:歩高先生
スライム:摩耶先生
爆弾岩:勇雄先生
靴ひも:泰俊先生


↑ってことに決まりました。
みんなで投票した結果です。

ちなみに、女性芸能人にすると、
松嶋菜々子:れの
福原愛:健太郎
若槻千夏:歩高
山田花子:勇雄

あと二人は忘れたw

他にも筆記用具に例えたり、体の一部に例えたり、
野菜に例えたりいろいろ楽しかったv

バドラは「イパスドライブイン」の略なのであしからず☆
[PR]

by john-leno | 2006-05-26 23:59 | Teacher & Students

れの、心の俳句


「バレー部に 行きたい気持ちと 裏腹に
         指導案片手に 行くは職員室」

[PR]

by john-leno | 2006-05-25 23:59 | Teacher & Students

仲間の勇姿

ガチガチだった。
始まる前から汗かいてた。
明らか目が泳いでた。

滑舌もおかしかった。
いさお君。

滑舌以外はいつもとちがかった。

練習とは明らかに違う。
生徒にとっては大事な授業。

たとえそれが研修でも。

来週、れの先生は13コマほどもたされる。
うち、1回は道徳。

緊張は人を固くする。
一方、
実力以上のものを発揮させてくれる。

うん。
明らか校舎じゃなくて後者だなw

できることなら見せてやりたいv
れの先生の道徳で、お涙&うろこ頂戴してきますvvv
[PR]

by john-leno | 2006-05-24 21:24 | Teacher & Students

カーテンの向こう。

何もない病院。
その病室には体を動かすことすらできない、
ただ死を待つ患者さんが収容される。
1人亡くなるとそこへ新しい人が来る。

ヤコブはその部屋で一番古い人。
その部屋には唯一の窓があった。
ヤコブはその窓の傍のベッドだった。

ヤコブはみんなに外の様子を毎日伝えた。
「今日も花屋の女の子がやってきたよ。
本当に可愛い子だ。」

ヤコブは緑の自然や空の様子。
木々の移り変わりを毎日教えてあげた。

その病室の患者の楽しみはその話を聞くことぐらいだった。


ある日、隣のベッドのニコルが言った。
「ヤコブさん、どうやらあの世からのお迎えが来たようだ。
一度でいいから、その窓からその外の風景を見させてくれいないかい?」

思いやりの嘘。
[PR]

by john-leno | 2006-05-23 21:32 | Teacher & Students

喜び=痛み

慕ってくれる生徒。
話しかけてきてくれる生徒。
話しかけはしないけど、dairyでたくさん質問してくれる生徒。
顔を合わせるとなぜか目をそらす生徒。

1週間でこんなに分かり合えるんだ。
1週間でこんな関係を築けるんだ。

何の偏見や思いこみもなしに、先生という職業に惹かれている。

この生徒を最後まで見守りたい。
もっと支えてやりたい。
何かを残してやりたい。

別れの日を思うと、胸が痛む。
まだ1週間。

まだ2週間あるのに。

距離が近づけば近づくほど、
胸は痛むんやろな。

でも、今は少しでも一緒に時を過ごしたい。
たとえどんなに痛い思いをしようとも。
[PR]

by john-leno | 2006-05-22 21:15 | Teacher & Students