Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


親孝行?

今日は最寄りのスタバに行って3種類ほど買ってきたんだv

お母ちゃんも俺と同じくらいコーヒー党なもんで。
それなのに、マキシムで十分とか言ってるから、
お勧めしたいヤツをBaristaれのが選んで来ました☆
e0041708_19111399.jpg
できるだけ酸味のないコーヒー。
コクの深いコーヒー。

↑Motherからの注文

わかったよ。
俺に任せとけ~!!


ってことで、
3つ選んだ。

①GUATEMALA ANTIGUA(グアテマラ・アンティガ)
・LATIN AMERICA
・深みのあるエレガントなコーヒーで、上品な酸味とココアパウダーのような舌触りが特徴。
・れの大好き

②CAFFE VERONA(カフェ・ベロナ)
・MULTI-REGION BLEND
・LATIN+ASIA+ITALIAN20%
・深みがあり甘く、そしてコク深いブレンド
・女の子に大人気(な気がする)

③OCEAN SIDE BLEND(オーシャン・サイド・ブレンド)
・AFRICA/ARABIA
・期間限定のプロモーションコーヒー。
・ジューシーな酸味とほどよいコクが感じられるケニアに似ている。
・アイスコーヒーに最適(な気がする)


コク深さだけだったら、スマトラとか、ゴールドコーストブレンドとか、
お勧めあったけど、敢えて最後に酸味系を入れてみたv

家にある大さじ小さじを駆使して40グラムを計り、
ドリップマシーン稼働!

マグカップを温めてと。

OSB(オーシャン・サイド)を酸味を嫌うお母ちゃんに飲ませてみた。。。

あ、おいしい!
珈琲屋さんは違うね♪


えがった。
ほんとにえがった。

この言葉を聞くために、俺はBaristaやってるんやと改めて思った。
人の喜び=自分の喜び。

東京帰ってもその一杯を楽しんでもらうために、
もっともっと心込めてコーヒー入れます。
フラペ回します。
エスプレッソ落とします。
フレンチプレスは割りません。。


一人でも多くの人にコーヒーと笑顔を、
そして一時の安らぎを提供できるBaristaになりたいな。
[PR]

by john-leno | 2006-07-31 19:11 | すたば

☆ご褒美☆

e0041708_17542869.jpg

結局新品で買っちゃいましたv
研修費なんだかんだ2万強もらったしね。

そして中身はMother3
知ってるかな。

個人的にはドラクエ・FFとひけをとらないくらいの名作。
独特の世界観があって、
いろんなところに遊び心が散りばめられてる。

大人は子どもに、子どもは大人になっていく。
ってのが2のメッセージやったかね。

そして今回はというと、

奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。


まだ始めて2時間くらいやけど、
ドンピシャ!!

プロローグからこの世界にどっぷりとはまってしまっております。
個人的に主人公には自分の名前を、
仲間キャラには友達とか知り合いの名前で始めるから、
もう自己投影しまくりw

ちなみに簡単なメンバー紹介。
ふたごのおとうと、やさしい男の子→やっちゅ(幼名のようなものw)
ふたごのおにいさん、元気な男の子→れの(ご存じの通りv)
つよくてやさしい、頼れるお父さん→レノン(何となく)
大好きなお母さん!→はなこ(誰だろね?w)
ゆうかんで、りこうな犬→わんころ(実家にいる犬の…?)

ほかにも、
好きな食べ物→シナローとCOD(シナモンロールと本日のコーヒー)
かっこいいと思うもの→SHAKEN(スタバの夏季限定ドリンクw)

とかいろいろ設定できんの。

今回は前作までとちがって、悲劇的幕開け。。
もうゲームとは思えないくらい、
この小さな画面からは想像できないくらいの衝撃を受けました。


はぁ~~、はなこ。。。

とまぁ、とにかくやる価値大ありです!!
むしろやらなきゃ損!!

よし、続きやろっと☆
[PR]

by john-leno | 2006-07-30 17:54 | お勧めv

さてさて。

さて先ほど高速バスに揺られて福島に帰って来ました。
午前中にウェイトして、渋谷でご褒美買ってねv

Gっちゃんにも知って欲しいし、
ちょっとだけ、冒険王を振り返ってみようと思います。
心に残っている順番にね。

①デジモンセイバーっっっっっっっっっズ
とりあえず、水のエリアから外のお客さんに向かって、
声かけまくりました。
途中、リアルあぐもん君が
「れの君元気ないね~。。」

なんて心外なこと言うモンだからヒートアップしちゃって。。
塀に登って仮面ライダー顔負けの決めポーズして絶叫っ!!

何故か、これがきっかけで俺のことを海パン刑事とか呼ぶ輩が。。


②毎日の反省会?
楽しかったv
これだけが毎日の楽しみだったかもw
いや、そんなことないけど、
今まで絡んだことのない同期といっぱい絡めて、
やっぱりこいつらいいヤツや♪
って心から思った。

みんな個性があってバラバラかもしれんけど、
苦しいときに頑張れて、
仲間想いの優しいやつ。

同期になれて俺は本当によかったと思うよ。

しかし、ちょっと多めに食べたばっかりに大食いのレッテルが。。


③晴れ男
7日間中断無し。
降水確率80%ですら我には敵わず。

Yes, I'm the sunny man!!


④様々な出会い
アナウンサーでしょ、
ガッタスだろ、
インフォ君だろ。。。

あと、ジョインさんの数名と仲良くなったv


⑤名言集
気持ちいいですよ~。
あぐもん、進化!!
Yes, Master!!
アトミック。
Junちゃん。
70163。

あと何やっけ?

日焼けとか着ぐるみ、打ち上げとかも、
やっぱりいい思い出になりそう。


うん。
終わってみてやっぱりすっごく濃密な一週間やった。

いろんな経験が人を育ててくれる。
でもその中でもやっぱり、
苦しい経験ってのは大きな影響力を持つ。

死の淵に追い込まれることで超回復する悟空のように、
人も肉体的精神的に追い込まれたときには成長するんやね。

そして、筋肉も同じねw

とりあえず今日はゆっくりして、明日から実家で夏の課題でも遣ろうかな☆
[PR]

by john-leno | 2006-07-29 21:56 | event

いや、人違いだって。

やっと終わりました。
打ち上げ行きました。
焼肉でした。

1時間は美味しかった。
のですが。。

【記憶に残る今日の食事量】
・焼肉4皿(ロース・はらみ・カルビ・なんかもう一個)
・ご飯大盛り×4.5(大橋さんがの半分もらったりもしたからね)
・冷麺(不評だったからなぜか俺の元へ)
・リュッケ何とか麺(辛かったから俺の元へ)
・ユッケ(これは美味かった☆)
・ビールジョッキ×3(いや、ビールは嫌いだから)


他なんかあったかな。。


みなさん。
人事の人は素敵な人ばっかりです。

が、俺はそんなに食べるキャラじゃないよ~。

むしろ飲むキャラだからw


でもまぁ研修終わったからいっかvv
[PR]

by john-leno | 2006-07-28 23:31 | event

おいしいものはとっておくべし。

エリア7はやばい。

単調すぎてやばい。
暑すぎてやばい。
子供が走りすぎてやばい。
大人が冷めすぎてやばい。

気をつけろ。

デジモン研修も残すところあと1日!
今日はみんな体力が落ちまくってるのが目に見えた。

明日はそのエリア7以上にきついエリア8。
大丈夫やろか。。

何とかもう一日無事に終えたいな。

明日は研修後に人事の方たちと焼肉に連れて行ってもらえるらしいです☆
それだけが楽しみvv

きっと明日の更新はギリギリになるでしょう。


お台場冒険王。
一緒に活動してる喜入さん。

40日間休みなし。
それを去年もやって今年もやる。

一週間でこんなにくたくたになる冒険王。
俺は一応部活やってるし、体力にだって自信があった。
けど、こんなに疲れてる。


忍耐力。

休みなしでずぅ~っとやる。
絶対に弱音を吐かない。


優しさ。

俺たちがちょっと失敗してもすぐに励ましてくれる。
疲れて寝てるとき、気を遣って部屋の中で静かにしてくれている。


好奇心。

もっと面白く、もっと楽しくしようとする前向きな気持ち。
デジモンが進化するだけで子供のように喜ぶ。

たった1週間でなんだかすごく親しくなった気がする。

尊敬できる人。

もう一人のハナぶんは分科会のときにピコピコやってるから褒めないけどねw

明日、頑張って有終の美を飾ってきますvv
[PR]

by john-leno | 2006-07-27 22:26 | event

焼け跡。

鏡見て 驚くなかれ 服脱げば
   肩の焼け跡 オセロのごとき


やばかった。
マジで。

こんなに晴れるとは。。

まぁ、宮瀬アナと会えたのはよかったけど~☆

ウェイト行って着替えてびっくり。
フリーウェイトルームに映る自分にびっくり。

風呂に入ったときの痛さにびっくり。


あたかも海の家のお兄ちゃん。
明日も晴れるんやろか。
[PR]

by john-leno | 2006-07-26 22:46 | event

mascle musician?

お兄ちゃん、すっごい腕太いね~!!
マッスルミュージカル出てる人でしょ~!


ちがいます。
断じて違います。

お兄ちゃん、力瘤みせて~!!
ムキッてやって~~!!!


いや、ちがうから。
ここはデジモンが主役だから。。
あのね、、

しかし、子供たちの純粋な瞳で見られたら。。

おりゃ~~!
どりゃ~~!!

子供たちが喜んでくれればそれでいいやん。

明日も子供の笑顔のために体張りますよvv
[PR]

by john-leno | 2006-07-25 23:13 | event

三日目。

過ぎれば残りはもうちょい。

9時集合
  ↓
7時解散
  ↓
9時まで反省会(という名目の飯飲み)

がローテーション確立化された気がします。

明日はその飲みに同期の女子アナが来るとか来ないとか。。
今日は電話しただけ。

ま、来たらまた書きますわv
[PR]

by john-leno | 2006-07-24 23:31 | event

冒険王に来たならば!

このデジモンセイバーズを制覇して初めて、
真の冒険王になれるのです!!


今日は入り口前で客引きでした。
客引きはやはり向いてます。
次から次と出る誘い文句たち。

昨日の来場者数=5331
本日の来場者数=7654


今日デジモンにいらっしゃった方。
マイク付きで客引きはしていたお兄ちゃんはれのですw

明日も目一杯テンション上げてこ♪
[PR]

by john-leno | 2006-07-23 22:29

メタルえてもん

e0041708_22295330.jpg

の抜け殻。

今日から研修で冒険王にいます。

初日の仕事は早速…


木ぐるみ。
じゃなくて、着ぐるみ。

だって予定してた人がでかすぎて入らなかったんだもん。
補助の予定だった俺が急遽メタルエテモンに。

生まれてはじめての着ぐるみ。
最後でもあってほしい着ぐるみ。

感想。

子供は純粋が故に残酷。

以上です。

後はご想像にお任せしますw

ちなみに来週の金曜までにデジモンブースに来てもらえれば、
どっかにいますから♪
[PR]

by john-leno | 2006-07-22 22:29 | event