Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


特別であること。

みんなと一緒。
みんなと同じ。

そこに安心を見出す。

みんなと別。
みんなと違う。

そこに孤独感と危機感を感じる。

群れる。
一人であることを恐れ、
誰かに迎合する。

周りと同じであることに価値を見出す。

そのときに、個性という価値は消える。

ひとりひとりが違って何が悪いだろう。
もともと違うものだし、だからこそ面白い。

人と異なることを怖れてはいけない。
自分を失ってはいけない。

自分の見方。
自分の想い。
自分の感性。
自分の本能。

なくしたら、ただの左脳人形になっちまう。

俺はまいのりてぃーでいいや。
[PR]

by john-leno | 2007-01-31 23:42 | thinking

さば あず あーと。

嗅ぐ。
咀嚼。
味わう。

そのさばが喉元を泳いで胃腸へ達する。

そのさばの生き様に自分を重ね合わせる。
自分にはない何かに衝動を受ける。

その味わいに。
その喉越しに。
その香りに。

さばはこんな味がするっていう既存の概念に囚われず自分の感じたままに表現する。
自分が感じた風味を表現する。

さばがしょっぱいって誰が決めた。
さばが生臭いって誰が決めた。

いや、間違ってないけどね。

でも、一回固定概念を取っ払って味わうことで、
新しい味が感じられるかもしれない。

アート。

アートは左脳で描くものじゃない。
アートは左脳で鑑賞するものじゃない。

本能で感じるもの。

さばもまたアート。

さばも感じるものなんだ。

取っ払おう。
全てを。

そして感じよう。
目の前にあるものを、あるがままに。

さばは、まいうなり。
[PR]

by john-leno | 2007-01-30 21:19 | thinking

抜き打ち2連ちゃん

健康診断をしに行ったら…。

性格診断とTOEIC。
しかも、性格診断とかいって、
実際やったのは両隣の数字を延々と書き続けるとかいう。

いや~。
頭だけじゃなくて腱鞘炎になるぞw

TOEICもずっとやってなかったから勘が鈍ってる鈍ってる。。
あぁ~。

結果は散々でしょう。

明日は効果測定やろうと思ってるから、その勉強もしなきゃだし、
漢検も念を押されたから受けなきゃな~。

CBTのHPでもチェックするか。。
[PR]

by john-leno | 2007-01-29 20:45 | Road to ANA

駅7分・すたば4分

e0041708_18484726.jpg
こんなお家です。

今日まで6連ちゃんで教習に行ってきました。
技能も12コマ乗ってきたv

来週の火曜に効果測定を受けつつ13・14コマ目をとって、
金曜までに見極め!

そして日曜に修了検定受けて、
次の火曜に仮免学科!
って予定。


Gおじには今日もお世話になりました。

いや~、ほんとにダンディーだね。
旅行の話とか、おGさんの住んでる家が近いとか、
運転中に話しかけてくれます。

なかなか実践っぽいですw

話しながらでも坂道とか余裕になってきたってことは、
それなりに上達してきた証拠でしょうか☆

来週中に路上にでてやりますわ( ̄ー+ ̄)
[PR]

by john-leno | 2007-01-28 18:48 | others

これだっ!!

e0041708_1856377.jpg
携帯はSO!!

早いし、
使いやすいし、
何よりデザインがいい!!

そして俺にとって欠かせないのは色。
そう、水色☆

2月中旬発売らしいので、
旅行から帰って来たら機種変します。

Gっちゃんのパソコンほどじゃないけど、
俺の携帯もお疲れのようでね。
フリーズしまくるしw

もうちょい頑張ってもらいましょうv
[PR]

by john-leno | 2007-01-27 18:56 | お勧めv

Barista

尊敬するバリスタがいる。

4年間ずっとドリンクを飲んできた。
彼女の背中と笑顔に惹かれて、
俺はバリスタになった。

今日のドリンクはソイダブルモカマキアート。

彼女がバーにいるときはフォームミルクのあるドリンクを頼みたくなる。
他のバリスタのドリンクで満足してないわけじゃない。
でも、彼女のスチームはバリスタの俺からみても一線を超えてる。


彼女がスチームをする時間が止まるんだ。

ちり。
…。
ちりちり。

ミルクを一点に見つめるその眼差しは真剣そのもの。

次はショットだね♪

笑顔でそう話して、彼女はエスプレッソを落とす。
ドリンクを作るときの全ての音が奏でる安らぎのメロディー。

最後にモカソースを格子状にかけてドリンクに命が宿る。

はい、お疲れ様~♪

最高のドリンクと最高の笑顔に俺は心から癒される。

あなたのドリンクに出会えてよかった。

キメの細かい、甘いミルク。
風味豊かなエスプレッソ。
フォームとスチームの絶妙なバランス。
シロップの溶け具合と混ざり具合。

一口飲めばわかる。
一瞬で広がる優しい香りと風味。
滑らかでもっちりした舌触り。

口から体の中に流れていくのを感じる。
少しずつ体があったまる。
そして心があったまる。


能率第一主義の広がるこの産業社会で、
一杯のドリンクに時間をかけるのはナンセンスって言う人もいるかもしれない。

効率性を否定するわけじゃない。
利益性を否定するわけじゃない。

でも、その一杯で癒される人がいるなら、
その一杯に感動してくれる人がいるなら、
それらはちっぽけなものに見える。

こうやって身近に飲みに来れるのもあとちょっと。

One drink at a one time.

大切なものを教えてくれた。

あいちゃん。
今までありがとう。

あなたに出会えて本当によかった。

そして今日もご馳走さまv
[PR]

by john-leno | 2007-01-26 23:11 | すたば

キムカツはおあずけ

新居は大井町にきまりました。
母が昨日わざわざ上京してくれまして、
こっちにいるおばちゃんと3人で行ってきました。

今回の物件は新築・9階建ての5階。
南向き・バルコニーつき。
8帖フローリングに3帖キッチン。

綺麗なところです。

10万7千円で、管理費が7千円。

駅徒7分。
で、俺だと5分かからん。

スタバは駅までの通り道にある。

なかなかにいいとこに決まりました。
あとは引越しの日程とかを詰めなきゃな。

第一志望だった恵比寿は3,4年後にもちこしですv
[PR]

by john-leno | 2007-01-25 19:38 | diary

Gっちゃんをダンディーにして、さらに目をくっきりさせて…

車に乗りました。
エンストは2回しました。

思ったより楽しい。
マニュアルはいい。

何か車っぽい。

おっと、車だと自動車と原動機付自転車と軽車両も入るんだっけ。

自動車っぽい。

毎日通います。
毎日乗ります。

来週にはみきわめをもらえますように。。
[PR]

by john-leno | 2007-01-24 23:59 | event

ふー・ふぁいたーずを知らないあなたへ。

Everlongを聴いてください。

久しぶりにヒットしたわ。
これはいい。
すっごくドラマチックだね。

ってか、基本的にいい感じのメロディーラインだと思う。
耳心地いいロック好きにはお勧めです。

ちなみにJASON MRAZも最近好きです。

知らない歌はいくらでもある。
知らない世界はもっともっとあるんだろうな。
[PR]

by john-leno | 2007-01-23 21:42 | お勧めv

家再検討。

だそうです。

恵比寿にするか大井町にするかからもう一回考えます。
予算はいいと思うんだけど、おかあちゃんがな~( ̄~ ̄)

いくら親からの借金とはいえ、
敷金・礼金はまだすねかじりなんで文句は言えませんw

ゆっくりさがしますわ。
[PR]

by john-leno | 2007-01-22 23:59 | diary