Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


たまには映画でも。(1)

e0041708_05351.jpg

第一回は 『戦場のピアニスト』

ずっと前からするしゃが薦めてたのを思い出してね。

忙しいということを言い訳にせずに、
どんどん自分の幅を広げていこうと思います。

その自己啓発の一環として、定期的に映画を観ようと決めました。

ジャンルは問わず、ミーハーなものから名作まで。
時代も問いません。

明らか駄作な時はご勘弁くださいw

率直な感想を言うと、
いい映画。
でも、もう一回観たいかって言うとそうでもない。

それくらい扱っているテーマが重いものだったし、
考えさせられる映画だった。

それでも、一度は観たほうがいいと思った。
むしろ観なきゃいけないと思った。

戦争の酷さ、人間の愚かさ、生きることへの執着、エゴ、
そして人種を超えた旋律。

途中までは『Passion』を観てるときと同じように、
救いのないストーリーやったけど、
個人的には最後はあれでよかったなと。

ドイツの方々はこれを観てやはり心苦しいのかな。

絶対に目を背けてはいけない歴史。
だけど、これが100%事実なんだって思い込むのも危うい気がする。

歴史は憎しみあうためにあるんじゃなくて、
愛しあうために、
未来に生かすためにある。


この映画もきっと、人のエゴを描くことで、
反面教師的なメッセージを伝えたかったんやないかな。

お時間があれば観てくださいね。
[PR]

by john-leno | 2007-05-30 23:59 | お勧めv

読める↑w

これで、(ちまき)って読む。
俺も変換して初めて気付いたんだけどね。

福島の母方のおばあちゃんから届きました。
三角形のもちもちおにぎりみたいなのを笹の葉で包んだやつ。
黒砂糖と黄な粉、ちょっとだけ塩を水に溶かして、
つけて食べるんだ。

これが美味い。
あまうまい。
もちうまい。

ふぁっとうまい。。

女の子の握りこぶし一個くらいの粽にご飯茶碗1杯強のご飯が詰まってます。
しかももち米入り。

実家にいるときは一食で4個くらい食べてたけど、
今はさすがに控えねば。。。

今日から3日くらいの朝ごはんはこれで決まり!!

おばあちゃん、ありがとう☆
[PR]

by john-leno | 2007-05-29 23:59 | 愛するもの

現実と現実。

e0041708_384827.jpg

仕事で野球観戦。
仕事で世界へ。
仕事でアスリートと飲む。

そんな世界がスポーツ局。

もちろん厳しい仕事もたくさんあるだろうし、
精神的に体力的に辛いときはいくらでもある。

けど、何と言いますか。。


楽しい仕事ではあるけど、
命懸けている人はいなそうだ。

少なくても、今日あった人たちは何かぬくぬくしてた。

現状で満足みたいな空気が感じられた。

人間そうなったら落ち目だね。

俺は上を見続けよう。

仕事において、満足という怠惰な言葉は絶対に吐かない。
[PR]

by john-leno | 2007-05-28 23:59 | diary

テニス始めました。

生まれて初めてテニスというものをやりました。
前からやってみたかったんだけど、
なかなか機会がなかったからね。

今回は写真も載せちゃいます!

はい!
[PR]

by john-leno | 2007-05-27 21:55 | お勧めv

時には羽振り欲。

えりこと行った中華街。
6000円。

その後7時までみなとみらいでお買い物。
30000円。

夜は品川で同期と飲み。
のはずが、すっちーと飲み。
6000円。

スタバの後輩たちから渋谷でのボウリングの誘い。
終電はもうない。
タクシー。
4000円。

ボウリングと朝までの飲み代。
5000円。

最年長・社会人・先輩としての威厳をみせる。
4000円。

お金で買えない価値がある。

でもやっぱり使いすぎたかな。。
明日から節約しますv
[PR]

by john-leno | 2007-05-26 23:59 | 愛するもの

人脈<心脈

外に出ればチヤホヤされる。
新人だろうが、どんな若造だろうが。

それは個人に対してのものではなくて、
その後ろにある会社に対して。

仕事で付き合うのだから始めはしょうがない。
でも、ずっとそこだけに目を向けられるのは悲しい。

人として。

名刺から会社の名前がなくなったとき、
それでも傍にいてくれる人。
契約してくれる人脈。

心同士のつながり。

それこそ、財産だよね。
[PR]

by john-leno | 2007-05-25 22:12 | diary

かうんと・だうん。

来週の今日で研修が終わる。
来週の明日は配属が決まる。

一発目の配属は関係ないって言うけど、
ないわけない。
そこで40年のキャリアが決まることはないけど、
自分の考え方に大きな影響を与えるんだと思う。

れの予想では、

スーツを着る部署に行くと思われます。

すなわち、

①報道
②営業

どっちかじゃないかと。

どこに行っても自分らしさを貫く。
それだけ。

来週が楽しみだわv
[PR]

by john-leno | 2007-05-24 20:34 | diary

五ヶ月ぶりの再会。

e0041708_19492415.jpg

五月晴れ。
雲ひとつない快晴。

まさかこんなに早くここに来るとはね。

エレベーターに乗って。
特別展望台に上って。

景色は何も変わらない。
昼か夜かだけ。

そして隣にいるかいないだけ。


心とは裏腹に風は最高に心地よかった。
[PR]

by john-leno | 2007-05-23 19:49 | Real Love

虚離を置く。

いつも想いを一方的にぶつけてきた。

その結果自分だけでなく、
たくさんの人を傷つけてきた。

指輪ちゃんも例外なく。

想いをぶつけて振られればすっきりするかも。
二人の涙の代償として。

でも、もしも俺がこの切なさに耐えて耐えて、
その想いが消えるまで耐え切れば、
誰も傷つかずに済むんじゃないかって。

決めた。

俺からはもう、連絡は取らない。

声を聴くから、笑顔が目に入るから、
俺は惹かれるんだ。

待つ。

わけじゃない。

虚離を置こう。



彼女を超える女性が現れなくても、
ずっと一人でも、

俺はその痛みに耐えることで、
この人生に色づけするんだ。
[PR]

by john-leno | 2007-05-23 00:24 | Real Love

それでも進むしかない。

結局メールしました。
明日も会いたいって。

どんな返事がくるかわからないけど、
送っちゃったもん。

ちなみに明日は研修で東京タワーに行きます。
電波飛ばしてるとこを見に行くんだって。

あの日以来の東京タワー。

因縁というか。
なんというか。

配属先によっては、もう会う時間はなくなる。
会えるうちに会う。

後悔は残さない。

明日野郎は大バカ野郎だ。
[PR]

by john-leno | 2007-05-22 21:32 | Real Love