Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


原因は…

投稿ってボタンクリックしてから、
書き出すまでがすっごく時間がかかるようになった。

最近の怠惰。
一番の理由はこの時間かもしれない。

ネタがないのか。
それとも文章力がおちたのか。

毎日のように原稿は書いてる。
けど、それは日記とは間逆の文章。

一切感情は込めず、
淡々と事実を詰め込む。
より簡潔に、明快に。

独特の言い回しと形式。

血の通っていない文字の並び。

日記の叙情的な書き方と、
現行の評論的な書き方とを、
別の能力として使い分け、育て分けできたつもりだけど、
実は後者にのっとられてきたのかな。

あかんな。

一人の記者として。
でも、それ以前に一人の人間として。

I must not forget who I am.
[PR]

by john-leno | 2007-09-27 23:33 | thinking

今更ながら

卒業アルバムの残りが届いた。

中にはCDついてて、懐かしのチャイムの音色。

在学中は何にも感じなかった音だけど、
なぜか聴き入ってしまう。

昔ながらのチャイム。

その音が響いている間だけは、時間が止まったような錯覚さえ覚える。

戻りたい。
気もする。

けど、向かうのは、
夜勤w

さて、そろそろ準備しますかな。
[PR]

by john-leno | 2007-09-24 13:42 | diary

企画しようかと。

定期演奏会!

とりあえず来週リーダーの白井と飲もうかと。
わが母校で企画できたら嬉しいね。

今年できなくても来年は☆

自由に企画出せるのは1年半しかないから、
ジャンジャン出して、ジャンジャン自分を磨かなきゃ!

面白そうなことあったらいつでも言ってなv
[PR]

by john-leno | 2007-09-23 01:17 | event

反省。

忙しさを言い訳に楽をしてる。
優先順位をつけて、上位のものばかりやってる。

その結果、大学までで築いてきたものをないがしろにしがちになってる。
絶対に失くしちゃいけないもの。

こうやって日記をつけることすら、月を追うごとに無くなってく。
入社してもうすぐ半年。
もう一度自分を見直そう。

そして軌道修正。

大切なモノ。
大切な者。
大切な物。

思い出してみよう。
[PR]

by john-leno | 2007-09-20 23:16 | thinking

家族って

血がつながっていなくてもいい。

一緒にいるだけで癒される。
なんか元気が出る。

それはもう家族なのでは?

水曜は安部さんが辞めてテンヤワンヤだったけど、
8時過ぎには仕事が終わった。
そのままG大前に直行。

元パートナー2人と三人で飲んだ。
一人は一緒に働いた30代前半の先輩女性バリスタ。
もう一人は3月だけ被った同じ大学の後輩男バリスタ。

一緒にいた時間はそんなに長くないのに、
何か落ち着く。
素が出せる。
心から笑える。
防御が全てはずれる。

彼女が出来て一緒にいるのもいい。

けど、ほんとうに好きな人でなければ、
こっちのつながりの方が大切。
そう思えるくらい温かい。

終電まで飲んで、
帰って寝て。

起きたら10時過ぎで。

今日も別のバリスタと昼過ぎからブランチ。
+デート。

みたいになってしまった。

恵比寿~六本木~麻布十番と回って食べ歩き。

デートバリスタは中目黒に6時集合でさっきの女性バリスタと区民センター行く
って約束してたらしく、俺もコナミに行こうかなと中目黒へ。

性懲りもなく中目黒に着いてくるさっきの後輩バリスタ。


家族や。
一緒にエアロビして。

家族や。
明日もみんな早いのに遅くまで飯食って。

また明日ね。
って帰っていく。

スタバって家に住む家族や。

ずっとずっと大切にしたい。

俺はシアワセものや。
[PR]

by john-leno | 2007-09-14 00:15 | すたば

ヘリポート。

生まれて初めて乗りました。
ヘリコプター。
しかも泊まり明け。

乗る前の風、騒音。
浮く瞬間とかすっごい独特。

東京湾に流木やゴミでできたじゅうたんが!!
っていうリポートをしてきました。

地上から撮るのは地撮。
空から撮るのは空撮。

地撮やったら臭いとか五感をフルに使って表現できることも、
空撮だと鳥瞰的な情報しかわからない。
けど、その初見のインパクトを伝えることが大切。

今日はちょっと原稿が綺麗過ぎたって言われた。

もっと現場の臨場感が伝わるリポートを。


とりあえず、初ヘリは非常に楽しく、改めてれのは酔い知らずということを知りました。

また、乗りたいね。
[PR]

by john-leno | 2007-09-11 21:54 | event

風よ、怒りを治めたまえ。

マジで頼む。。。

もともと台風とか嫌いでしたが、
ますます、ますます、ますま~す嫌いになりました。

ほんとに職場が運動会場になりますから。

はぁ。
明日も6時に家を出ます。

一昨日から昨日にかけてまったりとこうす家で飲めたのは
嵐の前の静けさだったってことだなw

次はGっちんとんも絶対参加状態で飲むぞvv
負けるな、Gっちゃん☆
[PR]

by john-leno | 2007-09-06 23:13 | diary

青森二日目。

新しい兄貴を見送って、朝ごはん。
そしてまた寝て。。

気がついたら2時で、急いで外に出た。

行き当たりばったりノープラン。
e0041708_1241691.jpg

田んぼアート。
意外と有名なのかな。
俺は初めて見てびっくり。

古代米とかを使って描くんだって。
毎年恒例で、去年おととしの作品もすごい。

HPもあるんで興味のある方はどぞ。
e0041708_1241634.jpg


またもやとある道の駅。
いろんなアイスがあって、ここでは玄米アイスをいただく。

ここでは置物のアヒルちゃんに遭遇。
と思いきや本物。

ちゃんと生きてました。
e0041708_1241630.jpg

あまりの落ち着きっぷりに、30cmまで近づいて接写。
可愛い。。


e0041708_1241666.jpg

道の駅の高台に上って見た岩木山。
関取の岩木山の由来でもある山だね。

19年ぶりの青森はあまりにも心地良く、
圧倒的にあっという間に過ぎ去った。

弘前10時発の夜行バスに乗って、品川に向かう。

また来るね。
姉ちゃん。

兄さん。
[PR]

by john-leno | 2007-09-02 12:41 | のすたるじー