Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


夜行バスに乗って

今回は八戸まで。
赤ちゃんを授かった姉に会いに。
というかお手伝いに…。。

身重な姉の代わりに重い荷物を運ぶというミッション。

バスを降りて息を吐く。
白い。。
もちろん桜なんて咲いてるわけもなく。

視界の半分は緑。
山にはまだ雪が積もってる。

仕事は頭から消して、青森を楽しもうっと。
[PR]

by john-leno | 2008-04-15 08:18

お仕事

久々に連夜の更新w

きょうは泊まり勤務。
午後3時から次の日の昼過ぎまで寝ないで報道センターで過ごす。
夕方のニュースやって、
855やって、
夜のニュースやって、
警察に電話して、
原稿書いて、
新聞をチェックして、
朝のニュースをやって、
お昼のニュースをやって終了。

なんだけど、
ここんとこずぅ~~~っと
「明け取材」というものがれのには洩れなく付いてまいります。

つまり、夜勤明けで取材に行けという。
そしてつまり、お昼では帰れないという。。
それはつまり、24時間以上働きっぱなしっていう。。。

勤務中、もちろん仮眠するなんてことはありませんので、あしからず。

ちなみにけさは南極観測船の「しらせ」が東京の晴海ふ頭に帰着するらしく、
その取材のためにヘリに乗ってきます。
これは楽しそうvv

まぁ、会社の中に閉じこもっているよりもよっぽど勉強になるし、
経験値も高いとは思うけどねv

残りの勤務も頑張るかな~。
[PR]

by john-leno | 2008-04-12 05:29 | diary

世界記録更新!

白石さん。
カリフォルニア~横浜間をヨットで航海。

昨日というか、9日の夕方に取材行ってくれといわれ、
あれよあれよと油壺に。(→三浦半島)

ヨットハウスで朝の5時までまって、6時前に出発。
カメラクルーはなし。
記者二人でカメラ・音声・実況そのたもろもろをやらねばならない。

結果的に世界記録を2日くらい更新してゴール。
れのは船に揺られ揺られて右眉毛の上から流血。。

あんなに揺れるんだ、船。
というか、飛ぶんだ。。

みなさん、船には気をつけてね。

というか、ここからが本題、というか何と言うか。

ニュース性って何だろうと。

誰かが知りたいもの?
誰かに伝えなければならないもの?

いろいろ悩んで思ったのは、

誰かが驚いてくれるもの。
誰かがへぇ~って興味をもってくれるもの。

それこそがニュースなんじゃないかな。

だから正直、●さん宅で火事があって…とかっていうニュースは、
あんまり意味のないことなのかもしれない。。

注意喚起だってみなさんおっしゃるけど。


そういった観点から考えたとき、今回のニュースは…?

休みを2日つぶす価値はあったんかな~?w
[PR]

by john-leno | 2008-04-11 01:39 | thinking

近況報告

最近あった嬉しいこと。

①姉が妊娠
②40型ブラビアが我が家に

最近あった残念なこと。
①4月からの新シフトも劣悪…
②彼女とけんかしました


おっと、人が来た。。

追記。
残念②はちゃんと仲直りしました。
雨降って地固まる。

素直に謝るのが一番だね。
[PR]

by john-leno | 2008-04-08 19:49 | diary