Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
・・・らしくする
from Anything Story
最後の試合
from Anything Story
冷静と情熱のあいだ
from Herr Kinder Ⅱ
あいのりなぎさが帰国を暴..
from あいのりなぎさが帰国を暴露!
ボジョレー'06
from Herr Kinder
コーヒーハウス スターバ..
from コーヒーハウス
価値
from 経済学事典
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
リアルに凹んだ
from Herr Kinder
dupont lamin..
from dupont laminat..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

i-ki-tsu-ke

本日の行動後悔・・・、じゃなくて公開。

 9:50 こたえてちょうだいと一緒に起床

11:00 朝(?)ごはんe0041708_23295031.jpg


11:30 びーとるず研究

13:30 行きつけのスタバへ移動開始
14:00 びーとるず研究その② in スタバ
      今日はマンゴーフラペチーノ

15:00 ラリホーをかけられる

15:15 仲良し店員さんの「お疲れ様~♪」に救われる

17:00 out of スタバ

17:30 THUTAYAでCDを物色

18:30 夜ご飯
      久しぶりに炊飯器を起動

19:00 借りてきたCDをPCへ

20:00 びーとるず研究その③

23:00 あいのり+ブログ作成
      今日のあいのりはすごかった~!
      タカノもおまみもすごすぎ。
      まぁ、俺なら断然おまみだな( ̄~ ̄)

んで、今に到ります。。

これが華の大学生かっ!?
友達はどうしたっ!
デェトはどうした~っ!

世の中にはこんな大学生もいるんです。
そして明日は8:50~練習。。

最近の楽しみは音楽鑑賞とスタバだけになってしまったじょんれのでしたw
[PR]

# by john-leno | 2005-08-22 23:53 | すたば

I'm home♪

ただいま~。。

帰ってきても誰もおかえりを言ってくれない我が家。
そう、俺は1人暮らし。。

でもいいんだ。

今日は第二の我が家に行ってきたんだ。

F家さん。。
[PR]

# by john-leno | 2005-08-21 22:35 | 愛するもの

off

今日はオフです。
つまり、部活がありません。
つまり、一日どフリーです…。
学ランさんも今日はお休み。

伝わるでしょうか、この喜びがっ!!

大学生の夏休みはだいたい二ヶ月ちょいですよね。
その間に旅行に行ったり、留学したり、インターンに行ったり、実家に帰ったり…
と、思い思いの日々を過ごしてる。
んだと思います。

ですが、現在バレー部に所属するわたくしには、そんな時間はありません。
平均で休みは週1。
週休2日のこのご時世に逆行する週1。。

そんなにしてまで、どうして部活やるの?

家族や友達はよく尋ねてきます。

どうして?
[PR]

# by john-leno | 2005-08-17 21:23 | ばりぼー

ギターが泣く!?

昔から音楽が好きで、
今では卒論でビートルズを研究する私は、
毎日音楽を聞いています♪(これで→)e0041708_23295791.jpg

この曲を聞くと、
受験勉強を思い出す。
学校祭を思い出す。
あのときの恋を…

といった様に、音楽は私にとってものすごく大切な存在です。

きっとみなさんもそんな思い出の曲があるんじゃないでしょうか?

じょんれの音楽論♪
[PR]

# by john-leno | 2005-08-16 23:43 | thinking

歴史教育…

8月15日、今日は終戦記念日。

二度と戦争を起こしてはならない。
平和な世界を作ろう。

日本が戦争の歴史を再認識する記念日。

歴史教育をするときに大切なことは、
「偏った」内容にならないこと。

歴史は主観にとらわれやすい。

今日はちょっとへびぃです。。
[PR]

# by john-leno | 2005-08-15 23:23 | thinking

Road to ANA (1)

ANAといっても飛行機は全く関係ありません。
アナウンサーのANAです。
今回からANAに関する内容は「Road to ANA」として
お伝えします。
ちなみに本当の第一回はこっちです。

今は日テレの「アナウンスフォーラム」に参加するための、
webエントリーシートを書いています。

①あなたはどんな人ですか?
②志望動機はなんですか?
③趣味・特技・語学力について。
④ゼミ・サークルについて。

何となくイメージとしては分かっていても、
実際に言葉にしてみたり、書いてみたりするのは難しいですよね。

「頭にあるイメージ→実際に書く」の作業を
「暗黙知の形式知化」とも言います。

人間にとって、書くという作業はものすごく大切ですよね。

つづきです。
[PR]

# by john-leno | 2005-08-14 23:19 | Road to ANA

white band

みなさん、「white band」をご存知ですか??
e0041708_2052473.jpg
これは、世界の貧困を少しでも和らげようという思いから生まれた、
世界規模ボランティア活動の一環で売られているものです。

地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が

whiteband 1本300円で、
その売り上げは貧困をなくす活動資金になります。

つづき
[PR]

# by john-leno | 2005-08-13 21:20 | thinking

momo~♪

突然ですが、あなたが一番好きな果物はなんですか??
俺は
①桃
②梨
③・・・

とまぁこんな感じです。
つまり、ダントツで桃と梨が大好きです!!

俺の出身は福島!

といえばですよね♪

今日午前9時17分、我が家にダンボール1箱の荷物が・・・
それがこれです!!
e0041708_21581339.jpg

どうですか~?でかいでしょう!!
ノート君はB5サイズですよ!!

今にも桃太郎が生まれそう☆

なんて嘘ですw
実際は俺の握りこぶしぐらい。

定規君が行方不明のため、
正確な大きさは測定不能です。

みずみずしい果汁と、
口の中で広がる甘さ、
口から鼻に伝わる香り、
そして、ひんやりしたのど越し。

う~む、Perfect!!

みなさん、福島のmomo、一度ご賞味あれ♪
[PR]

# by john-leno | 2005-08-12 22:07 | お勧めv

Happy Calls

今日の練習は一時過ぎに終わりました。
(8時半からだけど…)

部室に戻って携帯を見てみると、なんと不在着信が4件!
しかも全く知らない携帯と家電から二回ずつ!!

OBの方とご飯をゆっくり食べ、そのあと部活仲間とスタジオに行った後、
さすがに折り返し電話をかけました。
(スタジオの話は後で)

もしもし…、えっ!?フジテレビアナウンサーの○○さんのお母様ですかっ!!
実は三日前に同じ大学出身のフジ・アナウンサーの先輩方10人ほどに、お手紙を書いていたのです。
まさかこんなに早く連絡がいただけるとは!!
そして、○○アナに手紙の内容を伝えておいたから、本社の方に連絡してよいとのこと。

マジですか。。
お母様。。。
そんなことしちゃっていいんすか!!

喜びと驚きと戸惑いが混ざった感情がこみ上げてきた。
でもやっぱり嬉しかった。

現在3年生の私は、フジテレビのアナウンサーを目指しています!
目指すのは自由だからねw

今回の出来事はきっと私の夢をよい方向へ導いてくれるでしょう☆

本当にうまくいけば、このブログを読んでくれてるみなさんとブラウン管を通してお会いできるかもしれませんね♪

夢が叶うように努力あるのみ!!
頑張るぞ~!!!!

スタジオのこと
[PR]

# by john-leno | 2005-08-11 20:30 | Road to ANA

ひとこと

部活に行く途中、歩っているときに車のそばを通った。
そのときにたまたまドアが開いて、ぶつかってしまった。
中にいたおじいさんはすぐに謝ってきた。
俺は笑顔と会釈で返した。

すみません、俺の方も悪いのに。。
でも、ちょっとした気遣いは大事だと思った。


その後電車から降りるとき、一人のサラリーマンらしき人が、ドアの前にいた。
ドアが開いた瞬間、ものすごい勢いで出て行った。
ドアの前に立っていたおばあちゃんにぶつかった。

つづく…
[PR]

# by john-leno | 2005-08-10 22:51 | thinking

とれーにんぐ

「海猿」を観ながら書いてます。e0041708_221319.jpg

海上保安官、本当に厳しい仕事だと思います。
ちなみに、海猿の映画も2、3回観ました。

役者さんを観て毎回思うこと、

何だっ!この体はっ!!

ってくらい、伊藤英明さんを筆頭に
みなさまガタイがよろしい。。
本当にすごいと思う。

最近うちの部でも毎日上半身・下半身に分けて、
日替わりでウェイトトレーニングを入れてます。
みんなひぃひぃ言いながら、頑張ってます。

ちょっと恥ずかっしゃ…
[PR]

# by john-leno | 2005-08-09 22:11 | thinking

in 平塚!!

今日は朝9時平塚ビーチ集合でビーチバレーをしてきました♪
もちろん部活の一環です。。

今日も天気がよく、海水浴日和でした(^^)

一通りビーバレした後に体をこんがり焼こうと思い、寝そべってたら…
文字通り「真っ赤っ赤」w

ちゃんとオイル塗ったのにな~。。

明日以降の変色に期待大です。

焼け跡は未だにヒリヒリしてるけど、やっぱり海は気持ちいい☆
爽やかな風と、
刺さるような太陽の光。
青い海の冷たさと、
波の心地よいBGM。

体は疲れてぐったりしてるけど、
それ以上に心はきっと癒されてるんだろう。

海は夏の風物詩。

また海に行きたいなぁ。
そして色黒の夏男に…☆w
[PR]

# by john-leno | 2005-08-08 22:22 | ばりぼー

Hanabi

部活の帰り道、道端で花火をしている家族を見た。

子供は7歳と3歳くらいの男の子。
お母さんは二人の子を玄関で見守っている。
無邪気な子供たちと、やさしい眼差しを送るお母さん。
何か、ものすごく微笑ましくて、あったかくて。。

つづく…
[PR]

# by john-leno | 2005-08-07 22:06 | thinking

夏練を乗り越えるための必須アイテム!!

e0041708_2144343.jpg

今日は新たに加わった私の心強い仲間を紹介しようと思います。
それがこの「ヴェンティ君」です!
上の方に名前が書いてあるように、スターバックスから1,000円で雇ってきました。
黒光りするボディー、高級感あふれるデザイン、
そして何と言ってもヴェンティサイズの容量!
すばらしい!!

ちなみにヴェンティ君に関わらず、他のドリンクケースを買っても、
その日の飲み物はただで飲むことができ、
ドリンクケースを持参すれば20円引きで飲めるそうです♪

明日からの練習ではヴェンティ君に氷の刃を装備させ、というか食べさせ、
生ぬるいドリンクをガンガン冷やしてもらおうと思います(^^)
夏ばて・熱中症になりやすいこの季節、特に最近のこの天候。。
みなさんもこまめに水分をとって、十分に気をつけてくださいね。
ヴェンティ君、お勧めですよ~☆
[PR]

# by john-leno | 2005-08-06 21:45 | すたば

ご馳走さま~♪

1時半から7時半までの長~い練習。
今日は本当に暑かった…
ってか、大阪38度っ( ̄□ ̄;)!!
練習中だけで5リットルは水分とってましたね。
妥協しなかった自分に拍手!!

そしてその練習の後、近くに住むおばのお家に夜ご飯を頂きに来たんです(^^)
鶏の南蛮漬け・カツオのタタキ・トロロいも…、
美味しかった~@(≧∀≦o)@
そしてその後は仕事の話とか、恋愛の話とか、
帰ってきたおじさんとさっきまで語ってました☆
たくさん動いて、美味しいものを食べて、あとはもう寝るだけ。

明日は涼しいといいな~。
おやすみなさ~い。
[PR]

# by john-leno | 2005-08-05 23:53 | diary

初投稿っ!!

はじめまして、今日からブログ書きます「じょんれの」です。
昨日友達の家に行ったのがきっかけで、きっとそいつは今日見てくれることでしょうw

毎日の中で感じたこと、考えたこととかを素直に書いていこうと思います。
一人でも多くの人に立ち寄ってもらえるように、出来るだけヘタレずに更新するつもりです。
読んで感じたこと、アドバイスなどを書いていただけるとうれしいです(^^)

ちなみにタイトルの"Here Comes The Sun"とは私の大好きなビートルズの名作から取りました。
ときどきUKロックについての話もしようと思います♪
[PR]

# by john-leno | 2005-08-04 21:56 | about myself