人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆうへいへ。

今日は最後の介護実習。
養護学校に行って来た。

俺の担当は中二のゆうへい。
ちょっと足が不自由で、手とかもちょっとぎこちない。
頭もほんのちょっとだけ遅れてる。

でも、とっても心がきれいな子。
んで、めちゃめちゃお笑い好き。





「先生~、ドリフのネタで一番好きなネタは何~?」
「僕はいかりや長さんのお風呂のネタが好きだな。」

最近のお笑いももちろんチェックしてる。
俺なんかよりよっぽど詳しかった。

俺は車椅子を押しながら、2日間ずぅ~っと一緒にいた。
眼鏡の奥の目はどこまでも透き通ってた。

前にも話したかもしれない。
俺は4人兄弟の末っ子。
1番上の兄とは7つ離れてる。

ゆうへいは14歳。
俺は21歳。
その差7つ。

弟ってこんなんかな。
1人の男の子とこんなに一緒の時間を過ごしたことがなかったから。
ものすごく可愛かった。

確かに最初は戸惑った。
「養護」っていうレッテルにビビッてた。

でも、そんな気持ちはたったの1分で消えた。
ゆうへいが消してくれた。

「じょんれの先生、よろしくね。」

その言葉が、俺にかかってた魔法を解いてくれた。

1日目より2日目。
2日目の朝より帰り。

ゆうへいが俺を見つめる目が変わるのを肌に感じた。
と同時に、俺がゆうへいを見る目も変わってた。

お別れ前の20分はお互い言葉が詰まっちゃったな。
話したいことたくさんあったんだけどな。
不思議だよね。

車椅子でバスまで連れてって、バスの中までゆっくり歩くのを見守る。
言葉にならない言葉が溢れてきた。

別れの言葉を言わなきゃと分かっているけど、
言えなかった。
言いたくなかった。

俺たちの人生はもう2度と交わることはない。
って、お互いに悟ってたんだよな。

ゆうへい、今何してる?
今日はリンカーンって言ってたな。

きっと、もう会うことないかもだけど、
俺はお前のこと忘れんからな。

ゆうへいも、バレー好きのガタイのいいお兄ちゃんがいたことを覚えててほしい。

頑張れ、お前なら必ずやっていける。
だってお前は、たった一人の俺の弟なんだから。

ありがとう、ゆうへい。

by john-leno | 2005-12-06 19:53 | 愛するもの
<< Last Game なんでかなぁ~。。 >>