人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最終回。

1対9人。
日枝会長や社長も普通にいた。

いつもとは全く違う待合室。
いつもとは全く違う質問。

でも、普通に答えてる自分がいた。

聞かれたことの大半はアナウンサーについて。


どうしてアナウンサーになりたいって思ったの?
どんなことをアナウンサーになって伝えたかったの?

エントリーシートで落ちた分、言いたいことは山ほどあってさ。
思い切りぶちまけてきた。

「言葉に傾倒するアナウンスではなくて、
もっと映像を通して伝えられる情報があると思うんです。」

「実際にプロアスリートとプレイすることで、
そんな映像を見せることで、
視聴者に全く新しいスポーツの一面を伝えられると思ったんです。」

「体を張って、アナウンサーの規格をぶっ壊せるようなアナウンサーになりたい」

って言ってきました。

電話は6時から8時の間にかかってくるって話。

練習は5時まで。
6時から8時まではいつも一緒にいると電話がかかってくるするしゃと一緒にいた。




かかってきた!!!

するしゃが近づいてきた瞬間やった。
マジで感謝してるぜ、するしゃ!!

二つ返事で内々定の話を聞いた。

嬉しかった。
久しぶりに感じる心からの喜び。

就活もこれで終わりか。

縁があった。
ホントにそれに尽きる。

ここだけの話。
まだ、アナウンサー諦めてませんv

今日も聞かれたし、
実は人事の人にもアナウンサーの方が合ってるって言われてたんだ。

だから、フジテレビ初の総合職⇒アナウンサーを目指してみようと思う。

今日は相当お酒が入ってるからノリノリだわw
とりあえず、明後日の2時ごろに内定者の集まりがあるらしいので、
行ってきますね☆

では、おやすみなさいzzz

by john-leno | 2006-04-04 21:31 | Road to ANA
<< ちなみに。 らすぼす >>