人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here Comes The Sun


barista→baristacaster   ☆転職します☆
by john-leno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Me...
Name
 じょんれの(♂)
Birthday
1984/05/07
Job
Broadcaster
Adress
  Sinagawa区
Hobby
・sport: volleyball
・music: Rock



◇Mail◇
yacchu@rj9.so-net.ne.jp


◇Link◇
Anytime Anywhere
asako's page
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もちあじ

スタバでは、
優しさだけで仕事が出来た。
というか、優しさから派生するものは全て受け入れてもらえた。

今の仕事は、
優しさだけでは仕事ができない。

ある意味、人の不幸を餌にする仕事だ。

誰かが死んだ。
つかまった。
不正をした。

自業自得で報道すべきモノもある。

けど、何てこともないことを、
ちょっとした小競り合いをスポーツ誌とかにおもしろおかしく書かれ、
それにテレビが食いつくってのは。。

その家族、親戚、
何より、子供たちは、
これからその報道のせいで一生十字架を背負わなきゃいかんくなる。
心の傷は一生消えん。

報道という名のもとに。
記者ってのはそんなに偉いもんじゃない。

世の中の誰のために報道はある?
人にどんなことを伝えるためにある?
何を感じてもらうためにある?

この仕事を続けることで、
俺は誰かをシアワセにすることができるんやろか?
誰かの人生に語りかけることができるんやろか?

俺が伝えたいものとは違うものを伝えていること仕事は、
きっと世の中に不可欠なものなんだろうけど、
たまに立ち止まって自分の足跡を確認すると、
どこか寂しい。

報道って何だろう?

半人前の記者なんかにわかるわけない大命題なんだろうけど、
きっと。。。

とりあえず悩んでみよう。
そして、もがいてみよ。

by john-leno | 2007-12-12 22:44 | thinking
<< 忘年会のためならえんやこら? Give Peace A Ch... >>